日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.06.27.Thur. 晴れくもりのちあめ
ここ数日、「華」のある食材を探していて
たどり着いたのが↓この逸品ひらめき電球⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

京都錦小路「珍味の喜久屋」さんの揚げ花。

揚げると美しく華開く、飾り揚げですキラキラ

( 懐石料理で遭遇することが多いのよね )

お料理に〝華〟を添えられるのは嬉しい音譜

使うためのレシピを考えるのも楽しい音譜音譜

それぞれを単品で購入することもできるけど

お料理に合わせて使うものを選べるセットは

使う楽しみも倍増するから、お薦めです音譜音譜


波波波🎣うお座波波波🎣うお座波波波🎣うお座波波波


さて、木曜日。

どん八さん&さびねえさんが海釣り施設にて

釣りをされてるということで、生放送前に

(੭´ ꒫`)੭̸ ...タカベ、ください!

クーリッシュ片手にお伺いしてきました音譜


他力本願です。


さびねえさんは、タカベ釣りの名人キラキラです。

( この〝技〟を真似できる人は居ないな... )

コマセの撒き方、手返し...etc. 全てが凄いビックリマーク


通常、釣り人さんに釣果をお尋ねするときは

釣れた魚の〝匹数(本数)〟だったりするけど、

さびねえさんに聞くときは、他の人と違って、

(」゚ロ゚)」 姉さん、今日何??

バケツで〝◯杯〟釣れたのか??なんですあせる


なかなか無いですよね...

バケツで〝何杯分〟なんて(笑)


しかも、ネンブツダイクロホシイシモチを

避けて釣り分けてるのが凄いビックリマークビックリマーク

さびねえさんの竿がブッちゃんで曲がるのを

過去、一度も見たことがない

...というか、、、皆無に等しい。凄いんですあせる

まさに「職人技」とはこのことで。。

ほんっとに❗️凄いんだから‼️

間近で見ていて惚けてしまうほど凄いです。

おふたりのYouTube、楽しいです音譜

毎回、シュールで絶妙なトークがツボるひらめき電球

皆さまキラキラ是非ビックリマークご視聴ください音譜⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾


おふたりに感謝です♪

いつも有難うございます!!


またご一緒できる日が、今から楽しみですキラキラ


...と、いうことで。


お二人からお裾分けしていただいたお魚を

帰宅してから調理しました音譜爆笑爆笑爆笑キラキラ


前回のタカベちゃんたちは、ちんますぎて

背開きして素揚げにしかならなかったけど

いただいた子たちは良いカタだったので...

腹開きして、干物に...扇風機干しひらめき電球⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)"

いい感じに仕上がりました音譜爆笑爆笑爆笑キラキラ

いつでも食べれるように、ラップ密閉して

ジップロックに入れて冷凍でStockですひらめき電球


(*゚▽゚)ノ" フライも美味しい!


さびねえさんから教えていただいたので音譜

三枚にして、中骨抜いて、ハーブソルトと

乾燥ディルを軽く振って、ひとまず冷凍ビックリマーク

お気に入りのパン粉を土曜に仕入れてから

フライにしまーす音譜ヽ(৹ ˙꒳​˙ )ㅅ( ˙꒳​˙ ৹)ノ