日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.06.26.Wed. 晴れ夜になって一時あめくもり晴れ

梅雨時に、何処からともなく湧いて出てきて
人に纏わりついてウザイだけの「熱海虫」に
今年はまだ遭遇してないんだけれども。。
...代打、登場‼️
今年はやたらと「ハトポッポ」が多いです。

アオバハゴロモ&その幼虫なのか??

はたまた...ツマグロオオヨコバイの幼生で

最終形態↑になる前の個体なのか...??!


夜な夜な街灯や窓から漏れる光に集まって

網戸や窓にタンマリひっついてたりするし

釣り場でも、やたら纏わりついてくるし...

ベランダでも、気付いたら身体に付いてて

知らん間に部屋の中に侵入してきてるし...


梅雨に発生する「熱海虫」に匹敵するほど

(੭´ ꒫`)੭̸ ちと、ウザい 状況である。

纏わりついてこなければ良いんだけどねぇ汗


夜毎に現れる「ハトポッポ」なんですが...

調べたら↑は、カメムシ目なんですね。

ウザイだけで、人に害は無さそうだけど。

カメムシの仲間なのか...と思うと

臭くなくて可愛いだけに、少々残念である。


...と、いうことで。


ヤモリ君は来なくなっちゃうかもだけれど

ベランダの窓を開けるたびに↑だったりが

部屋に侵入してくるはイヤビックリマークガーン なのであせる

薬局で売ってるし...アースだし...効くかも。

ベランダの窓と網戸に、シューッした。

効果のほどは、 果たして⁉️ฅ(º ロ º ฅ)

些か疑ってる自分もいたりしたんですがね...

(」゚ロ゚)」マジっすか⁉️な効果ひらめき電球爆笑

噴霧から2時間...3時間と経過しているのに

こんなにもピタッと阻止出来るとはビックリマーク

ハトポッポもユスリカも寄ってきてないビックリマークビックリマーク

お陰様で 快適なベランダLife 

久しぶりに堪能させていただきました音譜ニコニコ


そうそうひらめき電球爆笑爆笑爆笑音譜

仕事帰りに立ち寄ったファミマのレジ前に、

カワイイのが並んでたから買ってみた音譜爆笑

( ホゲータに釣られてGETしちゃった♪ )

サクッとしていて美味キラキラ1本78円でしたひらめき電球


海もね、ほんの少しだけ様子見に行ったら

今宵もブッちゃんたちは悠々と泳いでいて

なんとも幸せそうな雰囲気でした音譜⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)