日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.06.24.Mon. くもり晴れむわっ!と真夏日晴れくもり
朝イチ、クロネコ黒猫トラックDASH!お兄さんが来た音譜

クラッカーM澤パパちゃんお魚便クラッカー

上越沖の真鯵・蓮子鯛・鯖・真鯒...雉羽太音譜

いつも有難うございます!

真鯵...でっかいビックリマークびっくり 35〜40cmばかりひらめき電球


...と、いうことで‼️⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾


釣れたて🎣新鮮な上越沖のお魚さんたちの

お料理スタートカチンコキラキラでございます音譜爆笑爆笑キラキラ

【釣魚料理】

真鯵さん 蓮子鯛さん キジハタさま

プリップリッ音譜身厚で脂ノリも抜群ですビックリマーク

三枚におろして、中骨を骨抜きで抜いて...

皮をひいてから、ハーブソルトで風味付けひらめき電球


小麦粉を軽く振って、パッター液→パン粉を

ふんわり纏わせて...超特大ビックリマーク真鯵フライ音譜音譜


贅沢よねぇ音譜お願いキラキラ 食べ応えもあるしひらめき電球爆笑キラキラ


さらにひらめき電球変わり種の真鯵フライをもう1品音譜


真鯵の身を薄切り。軽く塩胡椒をしておいて


生ハム→バジル→チーズ→真鯵の順で乗せて


くるくる巻いて、通常のフライを作る手順で

パン粉を塗したら180℃で揚げるだけです。

生ハム&チーズ抜きver.を揚げてみたひらめき電球爆笑キラキラ


コスモス お弁当用真鯵のミルフィーユ風フライ コスモス


蓮子鯛さんは、うす塩で一夜干しひらめき電球ニコニコ

半身ずつ...のが、見栄えは良かったかもあせる

三五八漬け干物にしようと思ったけれど...

まずはシンプルに塩だけにしてみましたひらめき電球


釣りに行きたい魚No.1のキジハタ様は...

お顔の鱗も綺麗に取って〜...


ぐるぐる巻ビックリマーク⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾ このまま数日間。。

クッキングペーパーを替えながら熟成ですひらめき電球

キジハタ様はハタ類で一番好きな子だけに...

すぐにでも食べたい気持ちを我慢出来るか?

正直不安ではありますが、、、我慢です(笑)

熟成後はチィ姫に持って行くのでありますビックリマーク


...そんなこんなで。⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


今回も美味しいお魚便を堪能させていただき

色んなお料理にチャレンジ出来ました音譜お願いキラキラ


M澤のパパちゃん♪

さとみ丸の篠原船長さん♪

ありがとうございます!!


今年こそビックリマークお船に乗りに行けたら...と願った

月曜日の宵でございました音譜(⑉• •⑉)キラキラ