日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.06.15.Sat. 晴れのちくもり
青空が広がる日も増えてはきたのだけれど
どことなくスッキリ澄んでない...というか、
真夏日も多いけど、まだまだモヤッていて
梅雨を過ぎた夏の空ではないのよねぇ。。

今年の夏はラニーニャ現象らしい...

例年よりも暑さが増すと思うとあせるガーン汗
この先が...乗り切れるか?心配になります。

土曜日は、午後から海釣り施設へ車DASH!
お届け物をして〜...ちーと、海遊びひらめき電球爆笑音譜

右膝が少々痛むのであせるお魚取り込み係です。

まぁ...いわゆるプチッと係てヤツ??

指ぱっちんピリピリではなく、指ぶっちんビックリマークです。

...もじゃ、、、も〜じゃ、、、はちべぇ♡

マイクロジグを喰らう瞬間のbite sceneは

いつ見ても楽しいし、おもしろい音譜ニコニコお願い

釣ったら即ビックリマーク指でブチらねばならないのでひらめき電球

釣りたて写メは Nothing でございます。

お魚さんの心臓がバクバクしているあいだに

指でブチッピリピリとするのがポイントビックリマークだし音譜


...と、いうことで‼️⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾


リリースする子が釣れたので音譜 写メるビックリマークカメラキラキラ

イシガキフグ? ϵ( 'Θ' )϶ ぷっぷくぷぅ音譜

ハリセンボンに似てるけど、針が短くて、

なんだか不思議なフグちゃんですなぁ。。

(*゚▽゚)ノ" ばいばいきぃ〜ん♪

すんげぇ勢いで泳いで行く姿が笑えたあせるあせる

そこそこのカタでヒキも楽しそうだった音譜


作業船が帰港してきてから流れが変わって、

ブッちゃんすら姿を見せなくなって...雨あめ

海釣り施設も閉園の時間を迎えたので納竿。


帰宅して、もじゃ&八兵衛をお料理ですクラッカー


三枚におろして...フライを仕込みます音譜ニコニコ


...て、、、ちょっと待て‼️


なんか〝モジャ〟の顔と鰭が違くないか?

...面長に、、、丸顔。鰭の形も明らかに違う。

(_;´꒳`;):_ ヒラマサじゃね?!

どう見ても違う...背鰭も、微妙に違う。。

(* ˘꒳˘)⁾⁾ ...ヒラマサ、だな (笑)
どこをどう見ても...ちび平政だわねぇ。。

ちんまくても 平政は平政 なのね...

ちゃんとヒラマサの形してるんだなぁ。。

前日はそんなの気にせず捌いちゃったし、

最近ではハイブリッドも居るらしいけど。

八兵衛も綺麗な身をしております。。

ホントに綺麗キラキラ教えていただいたとおりで

身がしっかりしてて、ピンッと張ってるクラッカー

血抜きは完璧ビックリマーク刺身にしてしまいたい。。


...だが、しかぁ〜し‼️


フライにする準備は既に整っているので、、、

潔くビックリマーク予定通り、フライにしちゃいます音譜音譜


ついでに、アオリん♪も使っちゃいますキラキラ

乾燥ディル、オレガノ、マジョラム、タイム

バジル、セージ、ローズマリーで香り付けひらめき電球

パッター液 → 生パン粉をつけて...完成ビックリマークビックリマーク


いつでも食べれる用に雪の結晶ペンギン雪の結晶冷凍保存ですキラキラ


...と、まぁ、、、こんな感じで。


お気楽極楽に〝早期リハビリ〟を開始して

ちーとばかり、右膝の負担を軽視してたあせる

左足首は良くなってきたけど、ひ...膝がダウン

寄る年波には勝てないってのは

このことなのかもしれないわねぇ。。ガーン汗


釣りに行くと痛みが無くなるのは不思議流れ星

海は絶大な癒し効果があるんだなぁ〜...と

心身ともに実感した土曜でした音譜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝