日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.06.14.Fri. 晴れ真夏日晴れ

ツバメもスズメも巣立ちの季節ですね音譜

ちびっこスズメちゃんに遭遇しましたクラッカー


午前中は、BOSSと熱海土木事務所に行き、
打ち合わせに参加。一時、解散して...

ランチは中央町の食彩飯事さんへ。

ご馳走さまでした!⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

ブランチのあと、向かった先は、、、

波波🎣熱海港海釣り施設🎣波波

日中、陸っぱりで竿を出すのは久しぶり音譜


だが、しかぁ〜し‼️ก(ー̀ωー́ก)


暑い...とにかく...暑い。。真夏日です。。

開始早々( やば...クラッとする... )熱に負けて

ラジオでもお話した暑熱順化を図るも汗

( ...ダメだ、、、いきなりすぎた...暑すぎる... )

風も然程吹いてないから、余計に暑いビックリマークガーン

堤防の上は、体感温度は40度くらいですダウン


( アクエリアス買おう... ) 管理棟へ走る人DASH!


ひとまず、退避です... BOSS奥様が氷水とか

熱中症対策グッズなどを用意してくださって

冷たいタオルを頭に乗せたら...(*°˘°*)ひらめき電球

河童の気持ちが解る気がする

頭からしゅぅぅ...と熱が抜けていくのが

体感できるって、、、そうそう無い経験ですあせる

クーラー前で身体をクールダウン雪の結晶ペンギン雪の結晶して

再び堤防に戻って、釣りスタートフラッグキラキラ


ブッちゃんも釣らなきゃだが

本日のターゲットは〜...♪


...ウン。。キミではないのだよ、、、

波うお座波もぉじゃぁこぉ波うお座波

ブッちゃん回避しながら...の、1尾めひらめき電球爆笑音譜

ワカシのさらに下の位だけど出世魚君ですクラッカー

村越さんに教わった指プチッ作戦をして

血抜きして、氷水に浸けておきますクラッカーチュー音譜

本命のタカベさんは...ちんまい。。

綺麗よねキラキラ照れ音譜 ちんまい子ばかりだけど。


なによりも...難しい‼️( ˃ ⌑ ˂ഃ )

さらに、、、繊細でモドカシイ‼️


少し大きめの20cm前後が釣れる時間帯は、

やっぱり朝早くから午前中みたいです。

ブッちゃんを釣ることなく、17:00に納竿。


帰宅して、お料理スタートビックリマーク(⑉• •⑉)♪


先ずは、、、もじゃ子さん。

三枚におろして、中骨を抜いて、皮を取って

軽く塩して、冷蔵庫で30分寝かせます。

余分な水分とくさみを抜くだけなんだけど

なんか...ちび鯵を捌いてる気分です。。

武丸さんの塩蔵ワカメを戻して〜...

合わせる具材(茗荷・胡瓜・じゃこ)を用意ひらめき電球

もじゃ子をカットして...具材と一緒にして、


創味の塩ダレ&胡麻油(各大1)と和えるひらめき電球

今回は、おろし大蒜を少し加えましたキラキラ爆笑

まじぇまじぇ〜して、盛り付けひらめき電球照れ音譜

大根のツマとワカメと塩ダレの相性って、

思った以上に良いビックリマークので、好きです音譜チュー


そして...大本命キラキラタカベさんですが。。

綺麗なブルーよね音譜爆笑キラキラ ちんまいけど。

背中側から、ちまちま開いて、ひと塩。

素揚げで食べれるよう、一夜干しに変身ひらめき電球

コレは、、、完全に生ビールのおつまみ用よねあせるあせる

先日GETした紋甲烏賊と一緒にM澤パパに

お届け黒猫トラックDASH!にゃのだぁ〜ビックリマーク⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾