日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.06.09.Sun. 晴れくもりあめ

前日にBOSSから携帯いただきまして。。

とある〝案件〟のヒアリングと現地視察後に

午後は熱海港海釣り施設へ行ってきました。

ネンブツ&クロホシイシモチのレシピを...と

BOSS奥様と一緒に数組のお客さまに伝授ひらめき電球

アレは食べれるのか!ฅ(º ロ º ฅ) 

逃さなきゃよかったぁ〜(泣)

皆さま、そのポテンシャルの高さに驚いて、

次は持って帰る!と言ってました。

ちいさな命を大切にしてくれたら嬉しいキラキラ

それをお客さまにお伝えする機会があるのも

すごく有り難いなぁ〜...と、日々、思います。


レシピは色々とあるしひらめき電球もうこうなったら...

ネンブツダイ料理研究家として、

ネンブツとクロホシイシモチ専門の料理家で

大々的に名乗りをあげましょうかね?(笑)


...と、いうことで‼️⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾


今後は当ブログにて「ネンブツ料理」記事や

ネンブツダイ/クロホシイシモチ釣り記事が

多くなりますが、よろしくお願いします音譜音譜



波波イルカ波波イルカ波波イルカ波波イルカ波波イルカ波波



さて...6月に入ってからの海釣り施設ですが

4匹ほどウロウロしててさ...

シイラ討伐隊...今年も必須ビックリマークとのことですひらめき電球


少しだけ竿出しをして、🎣シイラ調査です。

(੭´ ꒫`)੭̸ ...お留守だ、、、 _φ( ̄ー ̄ )

そうこうしてるうちにあめあめあめが降ってきて、

帰り支度でもしようかな?と片付けてたら汗

...モモさんとサクラちゃんが待ってたのよあせるあせる

雨宿りしながら見てるよ...?

施設でいただくカリカリご飯だけではなくて

やっぱり〝生のお魚さん〟も食べたいらしく

ふたりとも良い子して、 ( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞

魚が釣れるのをじぃぃ...と待ってるのですあせる

...早く釣れ!だと思われる。。

ふたりの〝圧〟と〝視線〟が強くて笑えるひらめき電球


...だが、しかぁ〜し‼️


さすがに右膝と左足首を考えたら、、、ねぇ汗

長時間立ってるのが辛くなってしまったので

海獣は、キャンプ椅子に座りながら見学隊キラキラ

ふたりの代弁者として、影ナレを...

おとなしくて良い子のニャン姉妹に代わって

...まだサバ釣れニャいのか?

...早くおさかな釣れニャ〜!

お師の後ろで、ぽそっ...ぽそっ...と宣います。


...だが、だが、しかぁ〜し‼️


こんなに「釣れない」魚だったっけ...?

鯖っ子たちはコマセに着いちゃっているから

ちびジグで釣るには、ちと厳しい状況ダウンショボーン

それにしたって、ブッちゃんずは釣れたって

良いんじゃない...?それすら厳しいとは...‼️


...サクちゃん、待ってるよ?


時折、サクラが催促しに近付いてきます。

雨が降ってくると、雨宿りしに戻ったり...

彼女は無言の圧力をかけてきたりします。

( 雨...強くなってきたな〜... ) 雨脚が強まり、

鯖っ子も活性が低くなってきてるのか...??

あまりにクチを使わず。コマセを撒いている

サビキにすら喰いついて来なくなってる。。


お師がDAISOジグサビキを引っ張り出して、

モモとサクラのお魚捕縛をスタートフラッグ爆笑音譜


(๑•́ ₃•̀) ...ブッちゃん居ないの?


ふたりとも待ってるよ?まだ釣れないの?と

見学してるだけのご身分ではありますがひらめき電球

良い子に待ってる2匹と相反して...3匹めの

うるさい海獣は、催促を強化します。

(`・_・)/" 一瞬、ラインが振れて、竿先が

プルプルプル...と。。ブッちゃん反応ひらめき電球爆笑

(*゚▽゚)ノ" サクラぁ♪おやつ!

クロホシイシモチ君をサクちゃんにお届け音譜

モモちゃんも待ってるよ〜!

渡したそばから次のブッちゃんを催促です。


...と、いう流れで。


ブッちゃんず(全部クロホシイシモチ)4尾は

モモさん&サクラちゃん姉妹に此度は献上ビックリマーク

雨脚がかなり強くなり、納竿して、帰宅。

シイラ討伐は、お師にお任せをして...

晴れた日に、またブッちゃん釣りに、

海釣り施設へ行こうと画策した日曜でした音譜