日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.06.01.Sat. くもりのち晴れ
台風通過後の、穏やかな1日となりましたキラキラ

波波🎣タコ船DASH!東京湾開幕‼️波波波

全日本オクトパッシング最高評議会主催ビックリマークビックリマーク
( 第1木曜日の番組コーナースポンサー様 )
東京湾船タコ釣り会にお邪魔しました音譜爆笑

昨年、7月1日の東京湾富岡沖の開幕戦から
スタートした海獣の船たこ釣り珍道中。。

金沢漁港 一之瀬丸さんからの仕立て船。

京急金沢八景駅近くの老舗船宿さんです音譜

毎度お馴染み...呪術師イワマハァ〜ンによる

(」゚ロ゚)」 果たして⁉️の儀式でスタートカチンコ

...だったので。3タコ喰らってなるものかビックリマーク

呪術返しひらめき電球グラサンキラキラ パシャッと隠し撮りカメラキラキラ

それこそ果たして⁉️である。。(๑° ꒳ °๑)

今回も、釣座は右舷胴の間でございます。

お師作仕掛け&仮設四号機カラーのエビ。

右にはマックさん、リナエさん、岩間さん。

左には、ミラクルともぞーさんキラキラ爆笑爆笑爆笑

岩間さん&佐藤さんの黄金コンビに挟まれて

開幕戦は、心強い幕開けとなりましたクラッカータコ


横浜の運河を抜け...川崎を越え...湾奥に到達。

ここまで...タコちゃんのお顔を見られなくて

今年は厳しいのか...?の声も。。

心の中で、なんとか1杯釣りたいビックリマークと念じ...

空を見上げて、アラひらめき電球まぁ、ビックリビックリマークびっくり

幸先良いかも音譜 彩雲を観れましたキラキラ爆笑

しかもブルーの彩雲を見たのは初めてです。

頭上を飛行機が飛び交うたび、おぉ〜ビックリマークと。

航空各社によって、離着陸のタイミングが

違うのを見られただけでも楽しくってあせる

これが F-35Aだったら感動倍増〜ビックリマークとか

岩間さんと盛り上がってはいたけれど...


(੭´ ꒫`)੭̸ ...釣れませんなぁ。。


左舷側でポツポツ上がり始めたけれど、、、

岩間さんと佐藤さんの〝マジっすか〟劇も

(;^△^)(^△^;;) 笑うしかない状態。

ぽこ...ぽこ...周りで釣れ始め、内心、焦る。

マックさんも、リナエさんもタコさんGETクラッカー

左舷大ミヨシの伊東さんも良型GETビックリマーク


...と、此処で‼️⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾


お世話係を買って出てくれた佐藤さんが、、、

(⌯ ˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)...マジっすか? Σ(,,ºΔº,,*)マジッスカ


大きく竿が曲がり、船長がタモを用意...

おっきいタコちゃんをGETビックリマークビックリマーク⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

恒例のミラクルTime突入♪ですひらめき電球

同船の皆さまも徐々に釣り始めてる様子。。

( ...ヤバイ、、、果たして⁉️の呪いは私か...? )

焦りと不安が生じる。岩間さんが、ぽつり...

マキさん、やばい。。

ふたりだけ取り残された(笑)

マジっすか!3タコは勘弁あせる

そう...今回の東京湾開幕戦に参戦した方々は

日頃からタコ釣りを追求してる猛者ばかり。

所謂〝エキスパート〟の方が多く同船してて

〝釣らないわけない〟人たちの集まりです。

激シブで釣れないとき、釣りあぐねる中で

〝どうしたら釣れるのか?〟の知識も術も

持ち合わせていらっしゃる方ばかりなので

皆さま、なんだかんだで釣られております。


...さて、、、どうしたもんか。。


目下ティップランで2連敗中の海獣の脳内に

( 軟体3連敗だけは絶対に!回避せねば... ) 

意地でも釣らねばならぬ...ビックリマークと、此処にきて

漸く、無稼働だったヤル気スイッチがONに

切り替わり、Thinking Timeに突入ひらめき電球ショボーン

( ...海の中のタコエギの動きを考えろ、、、 )

連発してる人の釣り方をインプットしつつ、

足元に落として、イメージしたままを体現。

(`・_・)/,_,.トン..トン...₍₍⁽⁽(ી( •◎•๑ )ʃ)ソソソ...グゥン!

水中でのタコエギの動きを想像して、誘う。

脳内で〝ノるまで〟を完結させて、投入ビックリマークビックリマーク

( コレでダメなら次の手を考えなきゃ、、、 )

イメージした通りに...ゼロテンで待つ。。


(`・_・)/,_,.トン..トン... ぐぅ〜... 


竿先が引き込まれる...違和感与えないように

そぉ〜...っと聞いて、、、(((  ̄^ ̄)/" グンッ‼︎

根掛かりを怖がらずに...思いっきりアワセて

そそくさと巻く。。とにかく...巻く。巻く...

Oo( ・ω・)/^...重いけど、、、引かない。。

じっと見守ってくれてる佐藤さんと岩間さん。

佐藤さんは竿を上げて、見守ってくれてる...

...マキさん、タコだ!⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶

水面を覗き込んでた岩間さんのひと声アリひらめき電球

(;゚ー゚)o/ ̄ ...誰かのライン。。

そのまま上げちゃえ!\(º ロ º )

左隣のお兄さんのラインだったようであせるあせるあせる

ホゲ街道脱出の子タコちゃんタコ GETビックリマークビックリマーク

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ 3タコ回避〜!(泣)

良かった...軟体3連敗だけは勘弁だったので

すごく〝救われた〟気持ちになりましたあせるあせる

お船釣行も2連敗でストップパー良かったぁ音譜

( 船長...「イイダコみたいだなぁ(笑)」と )

ちんまくて可愛い子ちゃんでございましたひらめき電球


このあと、岩間さんもタコちゃんをGETビックリマークビックリマーク

渋い中でもキッチリ釣るから、スゴイです流れ星


場所によって...ではありますが。。

危険生物宇宙人アカクラゲの触手がでろぉ〜

仕掛けやエギにまとわりついてきてました。

ウェットティッシュなどを携帯しておいて、

絡みついたでろでろぉ〜ん...とした触手を

↑などで取るようにすると良いかもです。

打ち直そうとして巻き上げてる中層辺りで

ぐぅ〜...と重くなるから、すぐ判ります。

クラゲのアタリが解るかも...

白いミズクラゲも釣れちゃったりしてあせるあせる

終盤は「クラゲHunter」になってました汗


14:15 - Time Up 沖上がりを迎え、帰港。

大物賞は、最後の最後で大タコを釣り上げた

米原さんでございます音譜爆笑爆笑爆笑

あのタコさんは〝ドラマ〟だったぁ〜ひらめき電球お願いキラキラ

右舷側で歓声が上がったほど感動でした音譜音譜


2024年の東京湾真蛸釣り開幕戦。

リリースサイズの子タコさんは多かったけど

船中で上がった杯数は40を超えてましたひらめき電球

他船からの無線では〝まだ早いなぁ〟の声が

聞こえてきておりましたが。。今日出会った

リリースした子タコさんたちが育ってくれて、

7月1日の富岡沖開幕で大タコに出会えたら

嬉しいなぁ...と思いながら海を後にしました。

お世話になった皆さま

ありがとうございました!



波波船DASH!波船DASH!波船DASH!波船DASH!波船DASH!波波


沖上がりして、帰りの道中。。

岩間さんオススメひらめき電球⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

横浜横須賀道路(下り)横須賀SA売店にて

販売してるソフトクリームマスカルポーネソフトソフトクリーム

ガッツリクラッカー頬張ります。。ฅ(º ロ º ฅ)

(ノ∇≦、)ノいつもと逆ッ‼️ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)

隠し撮りは海獣の得意技なんだけどなぁ(笑)

(」゚ロ゚)」 やばっ!これ、ウマ!

濃厚で、口当たりがまろやかでくどくないひらめき電球

コレは...ほんっとにビックリマークおいしい音譜(⑉• •⑉)

橘SAの湘南ゴールドソフトか?コッチか?

ご褒美は「どっちか1つ!」といわれたら、

本気で悩んでしまうほど、甲乙付け難いあせる

(੭´ ꒫`)੭̸ コレは至福だぁ♡

お船タコ釣り後の〝定番化〟を懇願するほど

美味しいソフトクリームを教えていただいて

幸せ気分倍増になった土曜の釣行でした音譜音譜