日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.05.25.Sat. くもりのち晴れくもり
木曜の満月「FlowerMoon」綺麗でしたひらめき電球

先月末に〝ティップラン行こうビックリマーク〟となり、
このお話が出た翌日に雄生船長に携帯をして、

楽しみにしていた春アオリん♪釣り🎣船DASH!

武丸さんから仕立て船で出船。⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

鯵釣りロボこと我が家の次男扱いのM氏が

ぎっくり腰になってしまったところに、、、

前日に「携帯まだ乗れる?」と連絡をくれた

志保姉ご夫妻も急遽で参加ひらめき電球爆笑爆笑爆笑音譜

5人定員だけど、何とか6人でも...となり、

皆で楽しく大海原へと出発ビックリマーク波船DASH!波


奇しくも〝月曜のリベンジ〟だったので汗

ホゲ2連荘は意地でも回避したい気持ちと

答え合わせの答え合わせをしたいのもあり

正直、いつもの「劇場」をお披露目したり

おカバっちょをする心の余裕もないあせるガーン


開始から1時間は、月曜からの変化など

かなり集中して探りながら、諸々を模索。

( 戻ってくるエギが冷たい...18℃位だ... )

おそらく...否、確実に2℃は水温が低くて

月曜とはだいぶ海の状態が変わってます。


激シブの中、アオリん♪捜索が続き、、、

ミヨシのテッちゃんが1杯目をGetひらめき電球爆笑音譜


ᔦ๑° °๑ᔨ▂▅▇█ ブシャーッビックリマークฅ(º ロ º ฅ)


勢い良く砲弾を放った元気なアオリん♪に

(੭´ ꒫`)੭̸ ...目が合ったんだよ、、、

思いっきり〝イカスミ砲〟を喰らった弟 爆弾

静かだった船中に笑いの渦が巻き起こって

一気に和みムードに空気が変わりましたひらめき電球


だが、しかぁ〜し‼️ก(ー̀ωー́ก)


なかなか後が続かず、時間が過ぎていき...

テッちゃんが2杯目を捕縛音譜爆笑爆笑爆笑キラキラ

さすがビックリマークでございますキラキラ見ていて楽しい音譜


そろそろ...連発してくれたら嬉しいが。。

非常に◯◯な状況で、釣りにならない。。


どうにもならず、お師の顔を見て訴える...

( それは解る...自分で考えて何とかしろ )

そう...アオリん♪と答え合わせする以前に

如何に釣りを成立させるか?を考えねば...

試行錯誤しながら、諸々試みてみるものの

( ...ウン、、、今日はダメだ。)

釣りにならんことを、早々に悟って諦めた。


...と、ここで。


お師の竿が気持ちいいほどに曲がる。

明らかに途中で曲がり方が変わる。。


姉ちゃん!投げろ!追尾!


わかってる。それは痛いほど判ってる。

お師が掛けたのよりデカイのが付いてるのも

充分にわかってるんだよ、、、でもな、、、ダウンショボーン

叱られたとて、投げたくても

投げれない理由があるんだよ

場の空気を悪くしたくなくて、言えず。。ダウン

家に帰ってから話せばいい...と、我慢した。

楽しいビックリマークなら、良いんだ。それが一番です。


お師が解ってくれてるのが唯一救いだった。


モヤモヤしたまま、沖上がりの時間を迎え、

船長...ごめんなさい、、、再リベンジです。。

隠し撮りをしつつ、、、記念撮影 カメラキラキラです。

やっぱり、この二人の釣りは勉強になる。

(」゚ロ゚)」 でかっ‼️ まだまだ ( ̄▽ ̄)

船長が計ってくれて、2.4Kしかなくって、

お師は更なる大っきい子を御所望の様子。


写真撮る間にカンナがポロポロ取れだして

エギが破壊されていくのを見て、大笑いビックリマーク

2kちょぃで粉々て、、、

...色々、問題だわな。。

気持ちいいくらいポロポロ崩れていくから

おもしろくって、苦笑いするしかなくって

( そのエギ、投げなくて良かったね ) あせる

ジップロックに入れるときに、最終的には

もう手で掴んじゃいなよ。。

鷲掴み状態で袋詰め。経年劣化...凄いな汗


ホワイトモンスターには程遠かったけれど

激シブの中、元気なアオリん♪が見れたし

コントのようなブシャッも見れたしひらめき電球

色んな意味で〝学び〟が多かったかな、と。


お師が釣った↑この子のおかげもあって、

十中八九間違いないであろう答えも

しっかり見えたのは〝収穫〟でした。

6月中に必ず来る とお約束した。

やっぱり、自分で答え合わせしないと。。

皆で記念撮影して...散解ビックリマークにはならずひらめき電球びっくり

志保姉の鶴のひと声で、場所移動車DASH!

志保姉パパちゃんが自己記録更新ビックリマーク記念で

ミニストップのパフェを全員にご馳走して

くださいました。ご馳走さまでした音譜ニコニコ


...と、いうことで。


実家でひと休みしてから、南熱海へ車DASH!

この時期恒例の陸っぱりアオリん♪調査。

(੭´ ꒫`)੭̸ 今日は居ないねぇ。。

しばらく様子見してから車に戻ったら、、、

(」゚ロ゚)」 ...ホタル⁉️ ฅ(º ロ º ฅ)???

ふわぁ〜っと。幻想的な光を放ちながら、

車の傍をスーッと飛んでいって...着地ひらめき電球

何処から来たんだろう??

なんでこんなとこに居る?

海...ましてや堤防でホタルを見るなんて、

初めてのことでビックリビックリマーク(๑°⌓°๑)oO

夢でも見てるのかな?と、着地点周辺を

丁寧に捜索するも...ホタルの姿はなく、、、


近くの川から飛んできたのかな?と思うも

ゲンジボタルが生息している清流域までは

かなりの距離がある...不思議な体験でした。

...綺麗だったなぁ〜♪(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

思いがけず〝ほたる鑑賞〟が出来たことで

心の中がス〜ッと晴れていくのを感じた流れ星


ホタルとの遭遇は、生息している場所まで

足を運ばないと見れないこともあるために

...という意味もあるらしいひらめき電球照れ照れ照れ音譜

だとすると、超レアな体験だったんだなぁキラキラ


そう思いながら帰宅すると..ビックリマークびっくり爆笑

外階段の壁に見慣れた物体が居る...

今年〝初〟お目見えとかげヤモリくんが居るひらめき電球


なんか...やっと春な気が、、、


子育て中のツバメが飛び交う初夏の宵。

朝方のお月さまも幻想的で綺麗でした流れ星