日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.05.20.Mon. あめ大雨くもり晴れ

お船に乗る前に、少し雨も上がったけど、

やっぱり...ザーッと降ってきたのよねあせるガーン


海獣...雨降りの釣りは、、、苦手だったりする。

お師が船中1発目のアオリん♪を釣り...

高知から来てくれたマックさんもGetひらめき電球

やったねビックリマーク...と、弟とふたりで大喜び音譜

マックさんの笑顔で船中も和みましたキラキラ


まるで〝滝行〟の大粒の雨は降り続いて

防水ウェアが防水の機能を果たさない...

なんとな〜く...水が染み込んできてる汗

( ...寒くて手の感覚が鈍ってるなぁ、、、 )

プラスして、強めの北風も吹いてきた。

ミヨシから2番目にいた実弟が オバケDASH! 

大トモの海獣のところまでやって来た。


(((  ̄^ ̄)/ジッジッ... 軽快なジャーク音。

( ...あ、、、釣るな。。) そう感じる場面には

姉弟揃って幾度も遭遇してるから判る。。


...チッ...ジジジジィ〜〜ッ‼️


(  ̄∀ ̄)...うん、、、 (笑)( ̄∀ ̄ )ですよねぇ...


やっぱり掛けた...お師が2発目をGetひらめき電球照れ


(੭´ ꒫`)੭̸ そろそろやるかねぇ...

(⑉• •⑉)⁇ ナニをやるのかねぇ?

( ̄▽ ̄) 答え合わせ _φ( ̄ー ̄ )おん...


既に〝答え合わせ〟してたんじゃないのか...


(((  ̄^ ̄)/ジッジッ... ...チッ... ฅ(º ロ º ฅ)


なんか...イヤな予感がするんですけど。。


ジジジジィ〜〜ッ‼️ ...ですよね汗


またもや姉弟のお弟子コンビで苦笑いあせるあせる


(੭´ ꒫`)੭̸/" そんなにデカくない


...あのね、、、ソレ、釣れるだけ良いから。。


春アオリん♪は、釣れるときのパターンを

いち早く掴んだモン勝ち。。

試行錯誤するも、その〝パターン〟を掴む

術さえ見つけられずに釣りあぐねる時間が

今回は非常に長いように感じる。


心の中で (ナニが違うんだ?) 呟きます。。


船長プチ劇場を楽しみながら和むひととき。

沖上がりの時間が刻一刻と近付いてきます。

雨も止み、陽が射してきて蒸し暑くなる。

( ラスト1時間か...そろそろ、、、なぁ。。)

釣れないときのミラクルTimeに突入するも

(」゚ロ゚)」 ラストふた流し〜‼️

...はぁ〜い‼️⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

お元気に、お返事だけは良いのだけどもね...


。。撃沈 。。


ラスト1時間の奇跡は無かったひらめき電球びっくりガーンあせる

お船の釣りで初ホゲを喰らったという...

なんとも不甲斐ない汗忘れ物番長になった。


起き上がりして、記念撮影。

マックさんキラキラ笑顔が素敵です音譜爆笑爆笑爆笑

さすがに掲げ慣れてやがる。。(*˘^˘*,,)チッ!

まぁ...そりゃそうだわな、、、3k弱だったし。

( 次回はホワイトモンスターが良いなぁ... )

悔しいが、今回は完膚無きまでに叩かれた。

そう思うだけのアオリん♪熱が自分のなかに

まだ残っていたこともビックリだったけど。

アオリん♪を前にして...姉弟で反省。。


(੭´ ꒫`)੭̸ 船長ぉ...リベンジ♪

ぽにょのお兄ちゃんときにも言ったなぁ...

( なんだ...?今年はリベンジyearか?? )

お片付けしながら、色々考えたのでした。


武丸・雄生船長
ご一緒してくれた皆さま
ありがとうございました!!

マックさんキラキラまたご一緒しましょうネ音譜


波波🎣🦑船DASH!波🎣🦑船DASH!波🎣🦑船DASH!波波


ホゲ海獣に、海の神様がプレゼントキラキラをくれたひらめき電球

(」゚ロ゚)」 この子、生きてる!

お初ビックリマークビックリマーク動く〝タカラガイ〟を発見ひらめき電球爆笑

( 元気ないな...半分ラオウ(昇天)だなぁ... )

N先生に手紙ご相談。貝の標本作りを教わり、

帰宅して、さっそく着手してみる。

裏が黒いから〝クチグロキヌタ〟だ、と。

黒くないのは〝キンカンダカラ〟といって

いづれにしても双方珍しい子らしいですひらめき電球

お鍋でコトコト...煮て、中身を出します。

本来は、針金で中身を出すんだそうですが

( 貝類を食べる時は楊枝使うしなぁ... ) で、

針金を見つけられず、竹串でホジホジ。。

(  ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  ダメだぁ〜!(泣)

結局、天秤用の針金を出して、ホジる。。

中身をホジればホジるほど、出てくる。。

残骸を見て、全部出たとは思うものの、、、

匂いを嗅ぐと「貝臭」が残っている。。

( なんか...まだ肝が残ってそうだよな )

さらに細い針金で、ホジホジホジ...したら

(」゚ロ゚)」 やっぱり‼️ カスが出たひらめき電球

ほんの少しだけど、ぽろっ...と肝が出た音譜


さすがに( もう出ないだろう )とは思うが

貝の匂いが気になって仕方なかったのであせる

歯間ブラシでガシガシッと

磨いた方がいいですか??

再び、N先生に手紙ご相談ひらめき電球...大正解ビックリマークビックリマーク爆笑

漬ける水を変えながら、ふやかします。。


( * ̄ー ̄)o┰ ほじほじ...ほじほじ...ほじほじ...


歯間ブラシって、凄いな。。

その〝ポテンシャルの高さ〟を体感ひらめき電球照れキラキラ


種類もあるから、使い分けも出来ちゃうビックリマーク

柔らかくて、しなやかだから、奥の方まで

( * ̄ー ̄)o┰ ほじほじ...ほじほじ...ほじほじ...

痒いところに手が届く!というのか??

細部までホジれてるのが、手感度で判るひらめき電球

( ソレは釣りで発揮するべきではあるが )

貝の標本作りには欠かせないアイテムね音譜


...ということで完成した、初の貝標本ビックリマークビックリマーク


合格合格合格合格 クチグロキヌタ 合格合格合格合格

この先を「どう加工するか?」思案中です。