日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.05.17.Fri. 晴れ爆風晴れ
朝、空気の入れ替えでベランダに出たら...

長距離の旅をするアサギマダラが飛来音譜

( もうそんな季節になったんだなぁ )

初夏を告げる、とても美しい蝶ですキラキラ照れ


TVアニメ「鬼滅の刃」第23話に登場する

蝶屋敷にアサギマダラに似た蝶が舞う姿が

描かれている場面もありました。

( たしか、胡蝶さんの指にとまってる蝶 )

Blu-ray10巻表紙になっている柱の一人

胡蝶しのぶの隊服と髪飾りのモチーフは、

( もしかして...アサギマダラなのかな? )

周りの蝶々は「鳳蝶」だとは思うけれど。


アサギマダラは花蜜にアルカロイドという

毒を含むフジバカマやヒヨドリバナなどの

植物に好んで集まって身体に毒を蓄えるし

薬学に精通している胡蝶さんは毒を使って

鬼を倒すし、微笑みながら毒を吐くし...

( なかなか出来る芸当ではないですけど )

笑顔でサラッと毒を吐けるようになれば、

生き方下手から卒業できる

...とは思うんだけど、、、なかなか...ねあせるあせる


風に乗って旅をするアサギマダラを見て
色々と考えた一日の始まりでした。


波🎣🦑波🎣🦑波🎣🦑波🎣🦑波🎣🦑波


横浜からお友達が遊びに来てくれたのでひらめき電球

熱海港に海遊び(エギング)に行きました音譜

爆風過ぎて大笑いしちゃうほどだったけど

早生まれのギョウザ君とコロッケちゃんが

ふよふよしていて、可愛かったですひらめき電球照れキラキラ

相変わらず、港ニャンは愛想無かったが。。

お土産に...と、河内晩柑を戴きましたひらめき電球

有難うございます!⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

CICAのハンドクリームまでキラキラ感謝です音譜照れ


今回、河内晩柑は初めていただきましたが、

もう...ビックリビックリマークฅ(º ロ º ฅ) なんともJuicyひらめき電球

瑞々しくて、爽やかな香り高い柑橘ですね流れ星

お酒が好きな方は搾ってサワーも良いかも音譜

ご馳走さまでした♪(⑉• •⑉)