日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.05.07.Tues. あめのちくもり

カイワリさんはね、、、

アジ科の青魚の部類なんですよ。。

確かに、高級白身魚に似ている身質だけど

白身魚の分類ではないハズ...青魚よね...?

夜、局に行って↑カイワリの話↑になって

(」゚ロ゚)」 白身じゃなくて青魚

自信をもって、お答えしたんだけどね。。

〝アジ科〟の段階で「青魚」の認識よね?

一般常識的に、この捉え方は違うのか??

時間が経つにつれて不安になってきた。。


まぁ、そもそも...この話を切り出した子は

カイワリっていうアジの仲間のお魚がね...

身は白身で、ほんっとに美味しいのよ♪

と、前置きはしっかり聞いてきてるのよね。


だが、しか〜し‼️


この前置きは、何処かにいっちゃったのか?

(*゚▽゚)ノ 白身ですよね♪ฅ(º ロ º ฅ)

アジの仲間の段階で〝青魚〟だろうが‼️ガーン

( 鮭は白身魚!と似た、常識の範囲内の話 )

自信を持って答えたは良いけど、先の不安が

ふと脳裏によぎってきてしまったのです。。


アジ類 = 青魚の類 で良いよね...?


まぁ、なんともおアホさまな話でね...

帰り際に大盛り上がりをして解散しましたひらめき電球


そんなこんなで。


帰宅してから、速攻で諸々の支度。

サバは青魚の代表よね...と思いながら、

塩サバで、エサの鯖タン作ったので。

削いだ身を焼いて、冷汁風にしました。

食欲無くて...3日連続で食べてる気がする汗