日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.05.05.Sun. カブトこどもの日カブト晴れ
ちょっとしたお使い物を買いに小田原へ。

街の至る所で、御神輿に遭遇ひらめき電球びっくり爆笑

松原神社神社例大祭で各町御神輿が出ていて

街中に賑やかな掛け声が響き渡っています。

町によって掛け声が違うんですね。

大手前のは女性が口上を...格好良いキラキラ

漁師さんの祭りを起源としているらしく、

小田原担ぎという独特な担ぎ方みたい。。

ミナカの1F広場で休憩してましたひらめき電球

お買い物の合間に豆菓子屋さんのキャラ

柴犬おだまめ兄弟に会いに行って、

ほんの少し、心に癒しをいただきましたキラキラ


どこもかしこも、人、ヒト、ひと...ガーン汗


さすがビックリマークGWの観光地は、、、凄いわねあせる

熱海駅も大混雑していて、改札入るまで

((o(。>皿<。)o))...となりそうだったし。。

流れの中で、急に立ち止まってみたり...

改札機の前で溜まって仲間を待ったり...

普段は出歩かないのかな?と思うほどに

( ´͈ ᗨ `͈ )( ´͈ ᗨ `͈ )( ´͈ ᗨ `͈ ) とする。

道のド真ん中で立ち止まって駄弁る人が

多過ぎる... 流れが読めてないのかも。。


さらに‼️一番怖いのは、、、


改札口へ行く駅構内エスカレーター上り。

大行列なのに、昇り切って降りた瞬間に、

ピタッ‼️と歩みを止める人が居る。

(こっちは悪くないのに)ぶつかると睨む...

思わずごめんなさいと謝るけれど、

心の中では( なんで私が謝るんだ...? )と。

正直...とても複雑な気持ちになるのです汗


そんなこんなで、少々人酔いをしましてあせる

お夕飯は、じとっこ組合で、冷汁。

我儘言って魚粉は抜いてもらいました。

茗荷&大葉、絹豆腐で優しいお味ですひらめき電球


目的のモノも買えたし音譜照れ

気分転換にもなったし音譜爆笑


なによりも、勇壮な御神輿を沢山観れて

楽しい時間を過ごせて良かったですビックリマークビックリマーク