日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.04.15.Mon〜2024.04.16.Tues.

風さえ無ければ...と思うほどの晴天です。

紀伊半島ほぼ一周の釣り旅も終盤戦。

HAMAICHIさんにお伺いする前に寄った

目良漁港から見える元嶋神社の海中鳥居。

なんとなく南伊豆に雰囲気が似ていた。

根掛かり回避ビックリマークの釣り方をしさえすれば、

ここは〝釣りしやすい好ポイント〟かも。

しかし... 本当に綺麗なところだったなぁひらめき電球


近くには〝日本のウユニ塩湖〟と言われる

天神崎もあるのですが...駐車場満車ビックリマークガーン汗

( 時間もないし、さすがに行けないか... )

次回のお楽しみ音譜といたしましたダウン残念あせる

ただ、この絶景は...見ないと!よねぇ。。

夕暮れ時を目指して再訪したいです。


そんなこんなで。


みなべ町をあとにして、和歌山市へ車DASH!

なんせ、昨年は断念しましたからね...

今年は旅の予定に組み込んでたのですよ。。

此処まで...長かった、、、やっと着いた。。

念願叶って、やっと来れましたビックリマーク⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

和歌山らーめんラーメン井出商店さん

やっとこさ到着でございますです、ハイ音譜


昨年、串本町橋杭ビーチで開催のAJKFTに

大会MCで和歌山を訪れた報告をした際...

え?行かなかったの?と。。

リスナーのDJくりちゃんからツッ込まれて、

それ以来、次こそ!と思ってたのです。

まずは...噂の〝早すし〟と煮卵音譜爆笑

(੭´ ꒫`)੭̸ こ...コレが早すし!

〆鯖の上にガリが乗ってる!

ドキドキしながら包みを開けて姿を拝み...

らーめん到着前に平らげてしまいましてあせる

お土産に...2つ、ください!

鯖のお寿司は大好物だもんで汗追加注文ひらめき電球

煮卵を半分にしてみる。。美味しそう音譜

色は濃いめだけど、塩辛くなくて美味ビックリマーク爆笑

早すしを食べてたら...来ましたビックリマークらーめんクラッカー

コレよビックリマークコレを食べてみたかったのよ音譜爆笑

(*゚▽゚)ノ" いただきまーす♪

珍しく〝最後の一滴〟まで完食ですひらめき電球爆笑

スープも美味しいけど、麺が美味しいビックリマークビックリマーク

当たり前だけど、カップ麺とは全く違う音譜


一年越しの念願叶って、漸くありつけた

本場の和歌山らーめん...うまかったぁビックリマーク


...ということで。


南熱海に帰ります。Google先生で道検索。

・大阪から高速だと約12,000円。

・奈良辺りからなら約4,000円で済む。

さて、どっちにするか?と悩んだ挙句、、、

途中から乗るにしようかね?

ガソリン代に回せばいいんぢゃね?となり

後者を選んだ帰り道。。

ガソリン...安いよね、、、羨ましい限り。。


予定通り、紀伊半島を横切る道を行きます。

...野?...里?土地の名前がシンプルだ。

そして、高野山近郊に差し掛かったときに、

吸い寄せられるように迷い込んだ場所が...


※ 即Uターンしたのでフリー素材を拝借しました。

高野山の玄関口と言われている九度山駅。

煌々とライトアップされた小高い丘の駅で、

(」゚ロ゚)」 御社?!思わず声に出るほど

夜の景観が物凄く艶やかで美しかったです。

( 巷には、こんな綺麗な駅があるんだ... )

暖簾からブワッと浮かび上がる家紋...

...え?六文銭??...真田?!

歴史に疎い海獣でも存じておりますです。

九度山は真田幸村所縁の地

ググったら、即ビックリマーク出てきましたですあせるあせる

( 幸村...花の慶次か戦国basaraぢゃん )

妖刀村正、大千鳥十文字槍...脇差しの泛塵。

真田幸村といえば〝槍〟のイメージよね。


まぁ、それは置いといてひらめき電球


高野山まで行って、何処にも参拝しないのは

如何なもんかなぁ...とも思いつつ、、、

吉野川沿いを通って、山側に入ります。

不思議なことにケモノに出会えません。。

山道しか通ってないのに、遭遇した獣くんは

行きの始神SA手前で見た猿お猿1匹のみ。


カエルカエルゲコゲコ鳴いてたけど。


何種類か居るんだろうな...の、大合唱ビックリマーク

走ってるときに飛び出してきた緑の物体には

遭遇したけど、声のみが耳に入ってきます。

キンパルの大合唱を思い出したよね...

そこにプラスして、オケラのジィの声。

聴いてると耳慣れしてきて子守唄化する汗


( ु⁎ᴗ_ᴗ⁎)ु.。oO ...寝る、よね。。


寝てないよビックリマークと。突然言い放ったとしても、

所々で〝寝落ち〟してるのは明白でね...

...ナニを宣ってんだか、、、

思いっきり「寝てましたけど?」と言われ、

...記憶にございません!!

寝落ちしていたこと自体を↑否定した挙句、

瞼が勝手に閉じただけだよ!

そして記憶に無いだけだ!!

ワケの解らない解釈不明な返答をしてみた。

それは〝寝てる〟でしょ (笑)

そうか...そうとも言うな、、、論破出来ず。。


長い山道を抜けて、高速入口が見えてきた。

奈良県の「針」から、高速に乗って...

御在所SAで、ひとまず休憩。

再び、長い道のりを車DASH!走ります。。


とりあえず、岡崎...

とにかく...おかざき、、、

もう少しで、岡崎だ...


呪文のように「岡崎SA」と唱えながら、

岡崎SAに到達して、電池切れあせるあせる


...つ、着いた、、、おかざき。。


なんかわからんけど「岡崎」目指すよねあせる

行きも帰りも「岡崎」でホッとしたし。。

御在所でも良い...と思いつつ「岡崎」よね。

お店が24時間やってるからなのかなぁ。。


新東名 合言葉は「岡崎」で


標語作っても良さそうよね。

そのくらい (੭´ ꒫`)੭̸ ホッとしました。


時計を見れば、23:00を越えている...

外に出て、思いっきりストレッチして、、、

お土産を物色して、車に戻ってからは...


記憶にございません♪ฅ(º ロ º ฅ)


【ここまでの道のり】