日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.03.06.Tues. あめあめあめ
けっして...断じてビックリマーク悪戯目的ではない。。

早速、アカヤガラ君を捌きますひらめき電球

以前は〝ナニも気にせず〟下処理してたけど

今回ばかりは〝慎重に〟なります。。

板状の軟骨に沿って、頭まで削ぎ切り。

反対側も同じようにして、御頭と切り離す。

意外とね、簡単です。お顔...長いです。。

今日の最重要部位アップなのです。

身は、三枚におろして、皮をひきます。

お刺身にするか...?鍋か??悩みますあせる

寒いので、シンプル鍋にしましたひらめき電球

昆布出汁でコトコト...橙ポン酢で戴きます。

きめ細かくて、フワッとして、美味しい音譜

旨みも甘みもあって、美味しいお魚ですキラキラ

牛根菜たっぷりクラッカー牛すじ味噌煮込み牛
長時間煮るので、序でに仕込んじゃいます。

さて、本題‼️

今宵は、アカヤガラを食すことは
第一の目的ではない❗️のです。

本日の主役は↑この部分です。


5分ほど茹でて、粗熱を取りまして、、、

竹串で丁寧に〝身〟と〝皮〟を取り除いて

ʓԽ୧(୧ ˊ͈ ³ ˋ͈) 取れたぁ♪ (ˊ͈ ᵋ ˋ͈ ୨)୨ʓԽ

コレよ音譜コレコレ音譜コレが採りたかったビックリマークビックリマーク


クラッカーアカヤガラのアカヤガラクラッカー

前に真鯛の「たいのたい」を加工したときに

色々調べてたら出てきて気になってたのよキラキラ

龍 龍に似た形 故に 縁起物 龍

となると「太刀魚」はどうなんだろうか?と

気になるところではありますがひらめき電球爆笑爆笑爆笑


Anyway...第1目的完遂♪


ヒレの軟骨部分は、上手いこと剥がしてから

接着剤で再度くっつけなきゃかなぁ...???

乾燥させてからコーティングをして、加工ビックリマーク

干してる間に崩さないように気をつけようひらめき電球


乾燥ひと晩で、透明感が出てきますキラキラ


お魚ごとに形が違う「たいのたい」ですが、

改めて観察すると、おもしろいです音譜お願い


久しぶりに観た...タローマン。。

ナニか?を釣っていらっしゃるご様子。。

理解しようなんざ大変烏滸がましいけれど

この世界観...摩訶不思議です。。