日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.02.27.Tues. 晴れはれ晴れ

午前中、諸用で熱海港海釣り施設へ 車DASH!

お仕事終わって、帰宅して...ご対面音譜お願いキラキラ

パパちゃんから黒猫トラックDASH!お魚便クラッカー⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

でっかぃ真鯛様キラキラご馳走さまです音譜

な、なんとビックリマークびっくり カレイ君もキラキラ爆笑爆笑爆笑音譜

M澤のパパちゃん♪

いつも有難うございます!!

さっそくお料理していただきまーすクラッカーニコニコ音譜

...ということでひらめき電球煮魚が食べたかったので

贅沢に1匹付にして戴いちゃいました音譜

カレイの煮付けは久々クラッカー美味しかったぁコスモス


次は真鯛様キラキラ今回は変わり種メモレシピひらめき電球


 ビール ガーリックナッツ和え ビール

こんな感じでクラッカー ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝酒の肴にもグッド!キラキラ

( ↑は真鯛の昆布締めを和えてます♪ )

混ぜるお魚は真鯛やハタ類の白身魚とかの

昆布締めでもOKキラキラ旨みが増します音譜照れキラキラ


八兵衛(勘八)や縞鯵でも意外と合いますひらめき電球

青魚のときは、針生姜を混ぜると、独特の

くさみ?が薄れて食べやすいかも音譜爆笑キラキラ


【作り方】

  芳美ちゃんレシピのアレンジなのだクラッカー照れ

《材料》

・真鯛:1/2柵分

・茗荷:1本 ( 半分にして薄く輪切り )

・フライドガーリック:1片分

・砕いたアーモンド&松の実

・胡麻油:大さじ2

・醤油:小さじ2

・かいわれ大根:10g

《作り方》

① 胡麻油・醤油・砕いたナッツ類・茗荷を

    フライド大蒜をボウルに入れて、和える

② 胡瓜・湯通ししたワカメ・真鯛を加える


※ お好みで、糸唐辛子を混ぜてもOK

③ 味が馴染むまで冷蔵庫で寝かせる

④ 器に盛って、かいわれ大根を飾る


ナッツ類や大蒜が苦手な場合は、、、

・ワカメ:30g

・茗荷:1本 (縦に細切り)

・胡麻油:大2

・醤油:小2

・鶏がらスープの素:小1/2

ワカメのナムルを作って、和えてもOKビックリマーク


茗荷が...という場合は、芽葱も美味ですキラキラ

浅葱or万能葱を小口切りにして散らしても

良いんじゃないかなぁ〜と思います音譜爆笑


真鯛様のカマは、安定の塩焼きキラキラ


フワッとしてて美味しいビックリマーク照れ照れ照れ音譜


御頭は生姜たっぷりキラキラ酒蒸し音譜

真鯛の唇も美味しいよ〜と教わったのでひらめき電球

パクッと〝お初〟で、いただいてみた。。

(」゚ロ゚)」 グミみたい!不思議♪

意外な発見があって、食べていて楽しいクラッカー


そして、我が家のお魚料理〝定番〟は。。


昆布出汁を利かせたアラ汁でございますひらめき電球


余すところなく美味しく御命頂戴しました音譜

ご馳走さまでした!!(⑉• •⑉)

旬の食材をいただけるって、本当に幸せです。


パパちゃん♪

いつもありがとう!!⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾


旬菜逸品音譜真鯛様と新夢わかめのレシピは、

明日の釣り情報コーナーでもご紹介しますキラキラ