日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.02.18.Sun. 晴れ晴れ?くもり曇り?くもり
【釣魚料理】

食材:タマカンゾウヒラメ

鱗と内臓を取って下処理しておいた↑を

お料理します。


① 五枚におろす。

カワイイお顔してますなひらめき電球爆笑音譜

身が薄いので、捌くのがラクです。

ペーパーに乗せ、塩を軽く振り、水切り。

30分くらい冷蔵庫に入れておきます。


② 片栗粉を塗して低温でじっくり揚げる。


温度は160℃くらい。

ひっくり返しながら↑じわじわ揚げたら

一度、取り出して、油切りをしておく。


③ 揚げ油の温度を200℃まで上げる。

④ 身をサクッと揚げて、取り出して油切り。

⑤ 骨煎餅を投入。高温でカリッとさせる。

⑥ お皿に盛り付けて、完成ビックリマーク

クラッカーサクサク骨煎餅唐揚げクラッカー

ちんまいから2尾まとめて盛り付けです。

サクサクパリパリビックリマーク⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝おいしいキラキラ


マヨ一味を添えて食べても良いかもです。

おろしポン酢も良いかもひらめき電球爆笑爆笑爆笑音譜

骨まで食べれちゃうのも嬉しい一品です。


美味しく御命頂戴しました!

ご馳走さまでした♪⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾