日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.02.13.Tues. 晴れ快晴晴れ
下りの新幹線に乗るのは久しぶりです。

しかも、三島より先は何十年振り?です。


新富士駅に着いて、上りホームを眺めて、

(」゚ロ゚)」 え?と。思わず二度見した...

新富士駅は〝崎〟じゃなくて〝富〟?

ふようけん...?読み方あってるのかな??

そうこう考えてる間に新幹線DASH!出発した。。


新幹線DASH!静岡駅に着いて、向かった先は焼津。

何年越し?ずっと訪れたかった場所です。

こういうことは、やはり思い切りが肝心ビックリマーク

〝行こう〟と思った時に訪れねば...でひらめき電球爆笑

向かった目的地は、、、とある神社神社ですキラキラ

焼津市浜当目の那閉神社さんへお詣りです。

社務所はclose中で、宮司さんのお宅へ。

お世話になっている方々に...

感謝の気持ちを込めてキラキラ納めましたひらめき電球


お詣りしたら、身体が軽くなりました。

御縁があってお伺いした御社は不思議です。

スーッと気持ちも身体もラクになります。

那閉神社さんは本当に素敵な御社でした音譜


再びお伺いしようビックリマークと心に誓いましたキラキラ


焼津から、清水へ。

エスパルスドリームプラザを訪れるのは

チィ姫が生まれたとき以来です。久々ビックリマーク

ランチは、お寿司ロードの『川澄』さん。

ねぎま。鮪はふっくらジューシー音譜

長葱も甘くてシャキッとしてて美味しいキラキラ

お鮨は、鮪3種。赤身・炙り・漬け。

漬けと赤身は切り方が違っているのもあり

それぞれの旨みも甘みも口当たりも違って

ほんっとに (੭´ ꒫`)੭̸ うまぁ♡ ですひらめき電球

椀物は、渡り蟹のお味噌汁。

鰹と昆布の出汁の按配が物凄く良くって

そこにカニの旨みもプラスされてるビックリマークビックリマーク

なんとも贅沢なお昼になりました音譜爆笑


...と、此処で音譜真打登場ビックリマークビックリマークお願い照れラブキラキラ


お鮨屋さんが作る〝松笠〟を学びたい。。

後学の為に...甘鯛松笠焼もオーダーひらめき電球お願いキラキラ

( 帰宅後のお楽しみ♪が待ってるので )

盛り付け、ソース...勉強になりますビックリマーク照れ

(*´꒳`*)♡ꀿªᵖᵖᵞ˚ஐ。.・ 美味でごじゃります音譜

ふわっサクッがたまらない逸品でしたラブラブ


お腹を満たしたあとは、少し清水観光。

薩埵峠まで足を伸ばしました。

歌川広重の東海道五十三次にありそうな

素敵な一枚をカメラキラキラ収められました。照れキラキラ

クマの看板...初めて見た。。親子熊って...

まぁ、、、居るだろうなぁ...山だし。。

( お魚たくさん釣れそうだよなぁ... )

風が強くて水の色が...ではありましたがあせる

駿河湾は〝魚種豊富〟な魅力的な海です。

今度は釣りに来てみたい...と思いました。

駿河湾越しに綺麗に伊豆半島も見えました。

駐車場は狭くて8台までの薩埵峠ですが、

四季折々の姿も観に来たい場所でした音譜


お土産に〝面白い〟のを見つけたひらめき電球爆笑キラキラ

亀まんじゅう。大・中・小・ミニがあり、

今回はお試しで、ミニと小を購入。

縁起が良さそうなお菓子です音譜爆笑爆笑爆笑


そんなこんなで、日帰り旅をしたあとは...

熱海・糸川遊歩道沿いのあたみ桜を愛でて


帰路に着いた火曜日でございました音譜照れキラキラ