日頃よりのご高覧、有難うございます!


2024.02.06.Tues. くもりくもりくもり
高菜というと、漬物...のイメージですが。

せっかく〝生〟が手に入ったのでひらめき電球爆笑音譜

漬物ではなく、このまま使えないかな?と。

フライパンにオリーブオイルを入れて、

おろしニンニクを少々(小さじ1/2)

香りが立ったらスパムを入れて炒めて

ザク切り高菜を入れてシナッとしたら

塩胡椒&鶏がらスープの素で味付け。

以上、終了ビックリマーク手抜きだけど簡単音譜爆笑


漬物以外の炒め物も美味しいと知れて

なんか嬉しくなってしまいましたひらめき電球

次回は釣魚との合わせ技を考えよう音譜


豚汁、ソコイトヨリ粕漬焼+高菜漬

菜花の辛子和え、鶏団子の甘酢餡...


この二日間は雪寒くて家に籠ってたので

お料理Daysになりました音譜爆笑爆笑爆笑キラキラ

冷蔵&冷凍庫の整理も出来て一石二鳥ひらめき電球


手持ち無沙汰になったので、、、

仕掛けのストックに着手。工作Timeひらめき電球

だいぶ慣れてきて、作業効率も上がった。

とりあえず2セットだけ作って、終了ビックリマーク

雄生船長からアドバイス戴いた仕掛けも

1セット用意してみた流れ星⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


この応用でイケるか?お試しの仕掛けキラキラ

もう1セット...別に作ってみようひらめき電球爆笑音譜