南岸低気圧の影響で、首都圏には雪予報が
出ていて、各地で警戒が必要と天気予報で
警戒を呼びかけてる月曜日です。

雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶

日頃よりのご高覧、有難うございます音譜

2024.02.05.Mon. あめあめあめのち雪
イズオニカサゴが夢に出てきた。

目が...目がぁ〜ッ!!ホラーだった、、、


お昼過ぎに外を見たら、箱根方面の山は

今にも雪が降ってきそうな空色でした。

南熱海も冷たい雨が降り続いています。

霙に変わりそうな寒さではあります...。


こんな日は、無理にお買い物に行かないで

お家にあるもので...と、出不精になります。

先日戴いたお山の畑の里芋もあるし...

人参も牛蒡も肩ロースの薄切りもある...

よし!寒いから豚汁作ろう!と画策するも

(੭´ ꒫`)੭̸ 大根と蒟蒻がナイッ!

蒟蒻と大根が無い豚汁なんて...ビックリマークビックリマークびっくりガーン

百歩譲って蒟蒻抜きは我慢できるにしても

大根抜きなんてイヤ!(T ^ T)

...やっぱり買い物に行かなきゃじゃん。。


雨が止みそうになったタイミングで車DASH!

お買い物はあめに降られることなく終了音譜

14:29 ー ギリギリセーフビックリマーク⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾ 

駐車場に着いた途端に霙が降ってきたひらめき電球


大根も蒟蒻も無事に買えたしひらめき電球爆笑爆笑爆笑


今日はでっかぃお鍋仕込みますキラキラ


寒いとキッチンに立つのも億劫になるので

(*゚▽゚)ノ" 手抜き!でございますです。

だって...寒いんだもん。水冷たいんだもん。


15:00過ぎには北風も強くなってきて、

積もらないまでも、だいぶ雪降ってきた。

たまにパチパチと窓に当たる音がするから

雪じゃなくて極小粒の雹なのかなぁ。。

( 降り始めも超極小の雹っぽかったし... )

うちの周りは、雪は積もってないけれど、

横浜は積もり始めてるみたい。。

チィ姫さまが写メでお知らせしてくれた。

( 転ばないように気をつけて!と伝えた )

母娘揃って、何もない所でコケるからね汗


現在の南熱海は、強風+大粒の雨。。

20:10 ー 北北東8.4m/s 気温6.1℃

だいぶ冷え込んできて寒いです。

この気温ならば雪は降らなそうだけど、

朝方の路面凍結が心配あせるショボーンショボーンショボーン


雪降ってきた〜!積もってる〜!!と

各地のお友達もSNSにUPしてました。


皆さま、お気をつけてお過ごしください。