日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2024.01.14.Sun. 晴れ晴れ晴れ
良いお天気になりました音譜爆笑爆笑爆笑

雪がパラついた後だから風は冷たいけれど、

南熱海は陽射しがたっぷり降り注ぎました。


ここ数日、体調が芳しくなかったのであせるショボーン

大事をとって、おとなしく過ごしてましたが

無事に復活ビックリマーク⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾したので、お散歩走る人

終了間近あせるギリギリで大縄公園で開催中の

あじろ温泉ひもの祭りの会場へ

ふらふらオバケオバケオバケお散歩してきました音譜爆笑キラキラ


みやこ荘さんの鯵押し寿司は既に売り切れあせる

川口たけし観光協会長&中村事務長から、

(*゚▽゚)ノ" おみやげ!ฅ(º ロ º ฅ)

網代特産・小鯵の味醂干しを戴きました。

ご馳走さまです!⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

いつも温かいお心遣いをくださるお二人に

本当に感謝です。ありがとうございます音譜


さて...待ちに待った季節がやってきましたキラキラ


土曜日に小田原ラスカの水信さんに寄ったら


クラッカークラッカークラッカー 行 者 に ん に く クラッカークラッカークラッカー


もう店頭に並び始めました音譜秋田県産です。

迷わず〝買い〟ますビックリマーク北海道産の天然物とは

香りが違うんだけど、大好物なので、購入ひらめき電球

はかま( 紅色部分 )を取って、暫く放置ひらめき電球

シナってたので、シャキッと生き返らせます。


和豚もち豚で行者にんにく餃子を作ります。

ニラよりもエグ味が無くて扱いやすいですし

独特の爽やかな香りもするので、好きです音譜

《材料》

・塩黒胡椒:小1/3

・たまり醤油日本酒味醂:各大1

・おろし生姜:小1

みじん切り椎茸(小5個分)を入れてもOKです。

椎茸の旨みがプラスされて美味しさがUPビックリマークビックリマーク

味噌を入れるとコクが出て円やかになるかも。


まずは、、、水餃子用と焼餃子用を作ります音譜

今回は冷凍Stockにしたかったので、椎茸は

冷蔵庫で他のお料理の出番待ちにしましたひらめき電球

フライパンに並べて〜...蒸し焼き音譜爆笑

良い感じに焼き上がりました音譜爆笑爆笑爆笑

橙ぽん酢&橙胡椒で戴きまーすビックリマーク⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶

(੭´ ꒫`)੭̸ 大成功♡ おいしく出来た音譜

次回はエビと鶏ひき肉で行者にんにく饅頭

チャレンジしてみようと思います音譜お願い爆笑キラキラ


とぉ〜の様が春に黒猫トラックDASH!送ってくださった

天然物のアイヌネギが恋しくなりましたあせるあせる

格段に風味が違うからビックリしたのよねひらめき電球


空気が乾燥していて、免疫力が落ちやすい

この時期にはピッタリビックリマーク栄養満点の食材流れ星

また見つけたら醤油漬とキムチにしよう音譜


それにしても、、、なんだかなぁ。。

夜になると風が強くなるんだよなぁ。。

釣り行きたいけど、我慢の日が続いてます。


だが、しかぁ〜し‼️


今週はバタバタweekなのでひらめき電球ニコ

体力温存しながら体調を整えようと思った

日曜の宵でございました流れ星爆笑爆笑爆笑