...し、、、失敬なビックリマークなんてことを言うんだあせる

あるよ!٩( ・o・˘)" 骨煎餅だけど。。

ムシガレイを見て、不憫に思えたので...
思わず弁護してしまった日曜の午後です。

日頃よりご訪問くださっている皆さまキラキラ
ご高覧いただき、有難うございます音譜爆笑
世間様の、何やら煌びやかなイベントなどは
完全無視した日曜の宵を過ごしております。

【釣魚料理】お料理篇 part1

ほんっとにペラッペラしてるなぁ。。

丸揚げだと骨まで食べれないので、、、

下味をつけて、じっくり低温で揚げてから

高温でカリッと二度揚げ。

これから旬を迎える橙を添えて唐揚げ。

骨はパリッとサックリ音譜爆笑爆笑爆笑

身はフワッと柔らかく音譜照れ照れ照れ

丸ごと美味しくオヤツで戴きましたビックリマーク


ホウボウは、三枚にして、中骨を抜いて

綺麗な身をしてますキラキラお刺身も良いなぁ...

優しいお味の利尻昆布で昆布締め。

ひと晩〜3日は冷蔵庫で大丈夫みたい。


そして、、、ミノカサゴくん。

この子をお料理するのは数年ぶりです。

以前、煮付けにして〝ハタに匹敵する〟と

思ったほど美味しい子なので、思い切って

アクアパッツァにしてみますひらめき電球爆笑


こんな感じひらめき電球良い感じに出来た気がする音譜

身がホロッと取れるから食べやすいです。

ハタとカサゴの中間?味も濃くて美味ビックリマーク爆笑


綺麗な薔薇には棘があるように

美味い魚には毒があるのかな...?


オニカサゴのトゲトゲもプスッとすると

ものすごく痛いし、えらいこっちゃあせる

(≡ω≡;)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ゚しちゃうけれど

お刺身にすると身が甘くておいしいって

M澤のパパちゃんが教えてくれたキラキラお願い


お魚を釣れば釣るほど知識も増えてきて

知らなかったことを識れるのが楽しい音譜


そんなこんなで。。お初の料理に挑戦ビックリマークビックリマーク


イトヨリはアクアパッツァが多かったけど

三枚におろして、中骨を抜いて...

皮目の美しさを活かしたいと思ったので...

湯引きに初挑戦ビックリマーク爆笑爆笑爆笑

ちと熱湯をかけすぎたかもあせるま、いっかひらめき電球

しっかり水気を取って、昆布締め。

味の濃い羅臼昆布に包んで、冷蔵庫へ。

食べ頃は、翌日〜3日間とのこと。。


切り分けてから昆布で巻く方が早く食べれて

味も入ると教わってたけど、今回は、とある

レシピに倣って↑やってみました。

出来上がりが楽しみでなりません音譜照れキラキラ


まだまだ続く釣魚料理。

熟成中のアオハタは...しゃぶしゃぶ。

オニカサゴは、お造り&お鍋かなぁ。。

寒い季節はほっこりする鍋が良いかもなぁ。

貴重なカイワリ君は...お刺身??

芳美ちゃん'sレシピのタタキにしたいが。。

イトヨリでも美味しそうなのよねぇラブラブお願いキラキラ


お魚さんStockが居てくれると

お料理の妄想が広がります♪


今宵も美味しく御命頂戴致しましたビックリマーク照れキラキラ

釣れてくれたお魚たちと海の恵みに感謝流れ星


(ㅅ´ ˘ `) ご馳走さまでした!