日頃よりのご高覧、有難うございますキラキラ


2023.06.12.Mon. あめのちくもり結局あめあめあめ
ふらふらオバケ...と。雨後に波🦑調査に行くも
日曜も月曜も、アオリん♪には会えず。。
餌木に当たってくるのはトビウオばかり汗
( けっこうデカイな...尺はありそうだな )
あご出汁にはなれない子が群れてました。

ソノ話ハ "⸜(* ॑꒳ ॑* ⸜)⋆*(꜆ ˙-˙ )꜆" 置イテオイテ...

伊東さんから戴いた富士宮焼きそば。

前にたこ焼タコ焼き手の山ちゃんが教えてくれた

〝此処のが一番美味しいと思う〟と言ってた

お店さんの麺なのでひらめき電球戴くのが楽しみです音譜


...ということでビックリマーク爆笑 早速お料理スタートキラキラ


添付の説明書を見ながら、肉かすを炒める。

お野菜は、シンプルにキャベツのみにして...

別の器に移しておいて... _φ(⑉• •⑉)

分量のお水を加えて、麺を炒めて...

お野菜&肉かす、ソースを加えて...

全体的に和えるようにして炒める。

強火でパパパッと手早くビックリマーク ( ←ポイントらしい )

焼きそばを器に盛って...アップ開封の儀ビックリマーク爆笑キラキラ

クラッカー 富士宮焼きそば クラッカー 無事完成音譜

紅生姜...とも思ったけど、気になってたので

コレ↑を添えてみた。( 神奈川西部産なのね )

炒めるときに、仕上げに干し海老を足したり

それこそ〝イカ〟を入れても良いみたい。

最後に青ネギを散らしてもGoodビックリマークとあるひらめき電球

次回チャレンジしてみよう音譜ニコニコニコニコニコニコ


お店やご家庭によって具材は色々...らしい。

麺の太さやソースも違うってのが面白いひらめき電球

作る人で味や食感が変わるのも楽しい音譜爆笑

(੭´ ꒫`)੭̸ この麺は奥が深いな。。

恐るべしビックリマーク焼きそばのポテンシャルの高さクラッカー

お取り寄せして、実家に持って行こう音譜照れ


Anyway...

おいしかったぁ♪⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾


次はアオリん♪を入れて作ってみよう音譜爆笑


伊東さん♪

ご馳走さまでしたー!ヽ(´▽`)/


銀座たこ専・マックスバリュ熱海出店販売

次回は、6/22(木)〜6/27(火)です音譜


期間限定キムたこは今月までビックリマーク爆笑キラキラ


7月からの夏季限定はつけタコですひらめき電球

今回はパンダにはならないかも...ですがあせるニコ

添付つゆに大根おろしを入れて〜...なので

イメージとしては、、、天麩羅?と思います。

春の梅ぽんマヨと同じくサッパリしていて

食欲が減退しがちな夏場にピッタリです音譜


たこ焼タコ(売り子さん) → 🎣 → 携帯ヘッドフォンカラオケ → ナイフとフォーク


時間を無駄に過ごした日曜日とは対照的な

雨降り月曜の宵でございましたひらめき電球(⑉• •⑉)