ご訪問くださった皆さまキラキラ

日頃よりのご高覧、有難うございます音譜


2023.01.11.Wed. 晴れ晴れ晴れ

陽が落ちると一気に寒くなりますね汗ガーン

日中のお日様の有り難みを感じる毎日です。

連日の晴天。空気が物凄く澄んでいるせいか

お月さまも煌めいて見えますキラキラ


愛降さんが教えてくれた三五八漬けの干物も

無事キラキラ完成ビックリマークお願い 戴きます音譜もぐもぐ爆笑音譜


 +.゚(*´∀`)b゚+.゚ コレはハマる♪

程良い塩味と豊潤な麹の香りが食欲を唆るビックリマーク

( もっと作れば良かった〜!。゚゚(´□`)°゚。 )

三五八漬け甘鯛干物は絶品だろうなぁキラキラお願い

イトヨリダイとか太刀魚にも合う気がするひらめき電球

( 鰆も良さそうなんだけどなぁ...)

色々と考察しながらやってみよう音譜爆笑

( ...とは云え、もっぱらの釣りモノは、、、 )

手頃なところで梭子魚になるだろうなぁ...


今回は開きにして漬けてから干したけれど

三枚にして、骨抜きで中骨を抜いて漬けて

しっかり干したら良い酒の肴になりそうキラキラ

また梭子魚釣ってきて、大量に仕込もう音譜

( 純米酒のアテに良いだろうなぁ。。)

三五八漬けの床は、お野菜も漬けられるし、

麹の酵素パワーも身体に取り入れられるクラッカー

( 追加する床の素を買ってこなければ...! )

お魚漬けが主流になるかもしれないけれど

しばらくの間、ハマりそうですひらめき電球チュー音譜


2023.01.12.Thur. 晴れ晴れ晴れ

然程風もないので、日中は穏やかな陽気。

( 陽が山に入ると速攻で極寒になるが... )

向こう1週間でお天気が崩れてくるなんて

思えないほど良いお天気が続いてます。


糸川のあたみ桜もだいぶ咲いてきましたキラキラ

ライトアップもやってるので、満開の頃に

街歩き川沿いをお散歩するのが楽しみな

季節になってきました。


1年を通して、釣りモノが変わってくると

(੭´ ꒫`)੭̸ もう◯◯だなぁ...と。。

春夏秋冬の切り替わりを思ったりするけど

熱海に住んでから、自然が織りなす空気や

街を彩る花々で季節を感じるようになって

生活スタイルも変わったように思います。


変わった...といえば、、、_φ( ̄ー ̄ )


マックスバリュのウサギちゃんパンパン

どう考えても、ニャンコにしか見えない...

コソッと生放送で言って功を奏したのか?


お耳がにょ〜ん♪と伸びてましたひらめき電球
カワイイに変わりはないんですけどねあせる照れ


生放送中は『素敵キラキラ』が沢山ありました音譜

(*゚▽゚)ノ 日本海も陽が沈むよ♪
パパちゃんが番組に送ってきてくれた写真は

大海原に沈む夕陽が、なんとも美しい1枚キラキラ

雲の流れと地平線...壮大な自然を感じます音譜


太平洋側とは違う夕暮れを初めて見たので

嬉しかったし、物凄く感動しましたひらめき電球お願いキラキラ

夕陽は、場所によって違うのも素敵キラキラ照れ

行く先々の夕陽を カメラキラキラアルバムにしても

楽しいかもしれないなぁ。。_(* ॑꒳ ॑*_ ))

近年は冊子も作れちゃったりするしひらめき電球お願い

釣り遠征で車DASH!遠出したときに撮ろう音譜

稀に...お?の1枚が撮れたりするしひらめき電球爆笑

こんな1枚を収めてみたいものです音譜お願いキラキラ


オーストラリアには白鯨も居る...とか。。

こんなの観れたら幸せだなぁ。。(⑉• •⑉)♪

知床・羅臼の白い鯱も観に行きたいけれど

長旅 飛行機DASH! は、なかなか難しいダウン(/ _ ; )

近場で珍しい生き物が観れる場所としたら

八景島のシーパラか...?¿?(๑ºㅅº๑)¿?


イロワケイルカ、まだ居るのかな?照れ??
水族館に行くと、殆どのお魚さんたちが
(*゚▽゚)ノ" あ!ハタ...鍋だ、鍋♪
釣りモノ&食べモノに見えてしまうのが
ちと悲しいところではあるけれどあせる爆笑汗
まだお顔を見れてないお魚に出逢いたい
今日この頃ですキラキラ*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*