日頃より御高覧くださっている皆さまキラキラ
御訪問戴き、ありがとうございますラブラブ

常連のお父さんが教えてくれた郷土料理。
うお座カマスん♪ちんちん揚げうお座
(*゚▽゚)ノ 教わったからには作らなきゃ!
じゃあ、カマスん♪調達に行かないと♡
雨が降り出す前に🎣に行ってきました音譜

中潮。車DASH! 車の窓から、ぼけぇ〜…っと
( あー…いつも見えない岩が見えてる… )
( ウーちゃんだ、、あんなトコにいる… )
( 水…少ねぇなぁ〜…さげてんなぁ〜… )
海を眺めながら現地入りした日曜の午後。
今回は1投目から順調にぴちぴち♪釣れて、
微妙ぉ…に、尺足りなぁ〜ずの子が多数あせる
フライ&ちんちん揚げサイズの子たちが
中心だったけど、数釣りを楽しむことが
出来ました流れ星 (=´∀`)人(´∀`=)音譜
Y沢のお父さんのすんごいのラブラブも見れたキラキラ
雨が本降りになってきたところで、納竿ひらめき電球

ちんちん揚げ分だけで充分だし…で!!
帰りに近所に住んでる上司のお家に寄って
カマス受取用鍋にドバッとうお座ブチ込んで〜
おばあちゃん家にもカマス持って行ったら、
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!カマスん♪わらしべ!
カマスん♪がフライ用になって帰ってきたひらめき電球
こないだのをフライにしといたからね
キラキラ
揚げるときにハネるから気をつけんのよ♪
魚はアンタっち釣ってきたヤツだよ〜!!
温かいお心遣いに感謝です音譜 (о´∀`о)ラブラブ
おばあちゃん、いつもありがとう音譜音譜
帰宅して、即!調理開始!! ( ̄^ ̄)ゞ 
三枚にしてから皮を引いて、野菜切って
身を叩いて、卵白でメレンゲ作って…。
擂鉢であたったけど…よくよく考えたら
フードプロセッサーでも良いんじゃんあせる
次回はラクしよう、ウン。。_:(´ཀ`」 ∠):
んで、材料をサックリ混ぜ合わせて〜…
( ホントに〝ちりちり〟〝ちんちん〟音がする… )
なんとかあせる形にはなったかなぁ〜…苦笑
味は悪くなかったから、ヨシ!としようキラキラ
揚げたてはフワッだったけど、冷蔵庫で
冷やしてみたら…・:*+.\(( °ω° ))/.:+音譜音譜
アララブラブヤダ!(^m^) さつま揚げっぽいひらめき電球

…あ、そうか。。さつま揚げ作ったんだ汗

なんだかんだで成功?した気はする。。
次に作るときは、もうひと工夫してみて
オリジナルの味を出せたら良いなぁ〜音譜

炙り、フライ、塩焼、干物、ムニエルに、
今回チャレンジしたちんちん揚げ…etc.
カマスん♪は何作っても美味しいですラブラブ
カマしてますねぇ〜!(^ ^)
リスナーさんから↑メールを戴いたり。。
全くあせる仰言る通りで汗ハマってますひらめき電球

本命をスタートするまでは、まだまだ…!
ほんのチョットだけ時間がありそうだし、
感覚慣らしのリハビリを兼ねて、暫くは
カマスん♪🎣を楽しもうと思いますキラキラ