ねぇどうして? | TOMOKOオフィシャルブログ Powered by Ameba

早く寝たらはやくおきるねぇーぐぅぐぅ

なんで人の命はなくなるの?
おじいちゃんがもういいよ、むりしないで お前は十分頑張ったってつれにきてくれたの?
最後まで、歌手になりたいって伝えたかった頃にはもうボケてしまって伝えられなかったよ
7年前位前、おばあちゃんが熱海に一人暮らしすることになったとき、
おばあちゃんは本当はうちに住むつもりだったんだよね、
ごめんね
いろんなところをさまよわせちゃったね
ウチに居た期間楽しかった
私は16歳から東京でなかなか会えなくて
かえっておばぁちゃんが居てくれてうれしかった。

8人も子供を産んで、

数えきれない程の孫、曾孫、、を抱えて、若いときはおじいちゃんの体が悪かった分肝っ玉母さんだったらしい

おじいちゃんが亡くなったのは私が3歳くらいの時で、父の日にお母さんとプレゼントを持って行ったら夜マッサージチェアにかかったまま寝てると思ったら旅立ってた

私と弟は一番かわいがってもらった
私も弟もおばあちゃんが大好きだったから。


出会いと別れ
出会うのは簡単でも別れは辛い なんでもそうです
精一杯貧乏ながら8人育ててきたたくましく尊敬する おばあちゃん
貧乏だったから人には沢山食べ物やお小遣いをあげたがっていたんだって
なんでも「何か欲しい物有る?」っていつも言ってた
みかんとか、編み物がとっても上手で何か作ってはプレゼントしてくれた
おばあちゃんの梅干しが大好きだった
92歳まで生きてくれてありがとう・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

朝おきて、ただ単純になんで人の命って無くなっちゃうの、、、って思った。