☆日本の音楽☆ | TOMOKOオフィシャルブログ Powered by Ameba


歌を今歌っている私、しかもPOPSというジャンルがとても面白く、魅力的で、、、。

でも、HIP HOP DJ LAVIとして活動して来たなか、みんな?だったと思うので軽くいきさつを初めて書きますねヒマワリ

根本、日本のPOPS(ほとんどがPOPSですが)SOUNDにまず興味を持ち、DJをしていると海外のArtistはTrackの音数の少なさをとても感じます、そしてそのクオリティの高さも感じます、
でも私は日本のSOUNDの音数の多さにすごーく興味を持って、&Vocalアレンジの仕方、(音声の加工なども)時代と共に変わって行くのが楽しくて、もともと実は十代から歌いたいと思っていたんです。

きっかけは自分で作らなきゃ出来ないし、やろうと思ったらすぐ行動に移してみました。
それですぐに良い経験をさせて頂きました、
Studioに入ると、まず自分の歌を録り、最後に何時間もかけてエンジニアさんがミキシングをしてくれる、、、
良くも、悪くも、プロの腕にかかったら上手く聞こえて同然です、耳が命な職業の方々です。

自分の細かい嫌な所や気になっている事のトレーニングをしにL.Aに来ました。
来て本当に良かったです。

DJもMIX CDをリリースするたびやはりエンジニアさんはつきもので、色んな方にお世話になっていてそのときからそういったSOUNDの方にもきょうみはアリアリでした。

なので歌うだけってつまらなくって、有る程度はじぶんで出来たいんですなぁぁ。

生演奏、生歌の素晴しさもいいし

デジタル音も遊びが有って夢が膨らむし、

その時その時に生まれて来るメロディやアイデアはたまらない瞬間です音符

ジャニーズもこのクオリティです!(久々YOU TUBE観て発見しました)


様々なArtistの回りには素晴しいサウンドクリエーターがとりかこんでいていつも刺激を受けます。
本と色んなジャンルを耳にした方が絶対に良いなぁぁぁとおもいました。

つたわったかな??

文章力無くって

すいません。。。

今日も具合悪くずっとお家にいたので夜は外の空気吸いにKREAN カフェに行っちゃいました☆
超寒いので完全防備でねσ(^_^;)

みなさんも風邪には気をつけて下さいね、
私は今日お友達にマスク買って来てもらいました、ありがたいです(涙。



DJ LAVIオフィシャルブログ「Still Shinin’」powered by アメブロ-アメブロ