ヤバかった。
昨夜、透析を終えふらつきながらも帰宅の準備を済ませクリニックを出た。
タクシーを外で待っていると今までに経験のない身体の感じ。
この寒空のなか大量の汗!
ボタボタ垂れるほどの。
深呼吸して落ち着こうと必死になっているとこにタクシー到着。
とりあえず助けを借りて乗り込めば家に着いたころには落ち着くだろうと思ったが、身体が一切言うことを聞かない。
手摺りに腰掛けたまま動けない。
運転手は「ゆっくりどうぞ」「肩貸しましょうか?」など声をかけてくれるが、ハッキリ言って倒れる寸前〓
ヤバいなぁと思ったので、運転手さんに「クリニックのインターホンを押して人を呼んで!」と言うと、アタフタとしだし目の前にあるインターホンを押して「動けない人がいます」っておいおい、俺の名前くらい知ってるだろ(笑)
それを聞いた看護師さんたちがバタバタと集まってきてくれ、車椅子に乗せクリニックへ。
先生はもう帰られていたので電話で症状を伝え、生理食塩水200ccと血圧を上げる注射。
30分くらいで症状は安定。
車椅子を借り無事に帰宅。
血圧の急激低下は怖い((゜Д゜ll))
タクシーを外で待っていると今までに経験のない身体の感じ。
この寒空のなか大量の汗!
ボタボタ垂れるほどの。
深呼吸して落ち着こうと必死になっているとこにタクシー到着。
とりあえず助けを借りて乗り込めば家に着いたころには落ち着くだろうと思ったが、身体が一切言うことを聞かない。
手摺りに腰掛けたまま動けない。
運転手は「ゆっくりどうぞ」「肩貸しましょうか?」など声をかけてくれるが、ハッキリ言って倒れる寸前〓
ヤバいなぁと思ったので、運転手さんに「クリニックのインターホンを押して人を呼んで!」と言うと、アタフタとしだし目の前にあるインターホンを押して「動けない人がいます」っておいおい、俺の名前くらい知ってるだろ(笑)
それを聞いた看護師さんたちがバタバタと集まってきてくれ、車椅子に乗せクリニックへ。
先生はもう帰られていたので電話で症状を伝え、生理食塩水200ccと血圧を上げる注射。
30分くらいで症状は安定。
車椅子を借り無事に帰宅。
血圧の急激低下は怖い((゜Д゜ll))


