2022/09/22 | 待ってたら季節はかわる

待ってたら季節はかわる

自作詩、愚痴、諦め、黄昏
言い訳、弁解、言い逃れ

なんか…結局、

どうでもいい症状、なんだよ

もういいから

邪魔なら、面倒なら

早いとこ手っ取り早く

腹裂いて炎症だかなんだか

してるとことって帰らせてくれよ

悪性腫瘍があったとて

かまわないよ、どうせそんなに

生きてたくないんだし

大した症状じゃねえのに

面倒臭いなぁみたいな

顔されながら、

何かきいてもそっけない

ありったけの気をつかってんやけどね

3日もの食べてない人がいる

部屋は、食べ物のにおいで充満

コロナからみで、外に出るなと

言われた退避もできない

体、お腹以外が、痛い

胃が痛い、頭痛い

そう訴えてもほったらかし

躰より

精神が

蝕まれて、今朝くらいにはもう

折れてしまった…

長いしたくない、

お金もかかることだし、

仕事しないと