チーッス!友人が久々にBBQでもやろうと誘ってくれたので、楽しみにしてたのですが、中止になってしまいました。

 

理由は近所の人がコロナに罹患したことが原因で、周りから攻撃されて、引越しを余儀なくされたということが原因でした。

 

 

コロナに罹ったら差別の対象者ですか?そんなことで差別するんですか?

 

コロナに罹患したということはある意味安全な人ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

退院した時は先生に、きょうから誰に会ってもいいかっていうことや、やってもいいこと、だめなことを教えてくださいって聞いたら「別に何もないよ」と。「陰性2回出て、あんたはたぶん日本でいちばん安全な人だよ」って言われて出てきたんで。保健所にも確認したんですよね、「やっちゃいけないことがありますか」って聞いたら保健所も「ない」と。じゃあどこにでも行けるんだなぁと思って。

 

(その後の話)コロナから退院してきて5日目なんですけども、紹介状もあるんで「肺炎を見てもらいたい」(と言ったら)「来ないでくれ」と。「僕もう完治してるんですよ。肺炎の薬だけでもほしいんですけど」って言ったら「コロナにかかった人は一切受け付けてない」と。

 

「もしあなたがコロナの発生源になったらうちの病院も困るんで」って感じだったから。ネットで「クリニック・肺炎・福岡」で検索して、8件くらい病院に電話して、ことごとく全部断られて、もういいやってなって。

 

今、薬も飲んでなくてそのまま放置してる状態なんですね、肺炎の治療をしていなくて。美容室も髪切りたかったんですけど(断られたんで)…。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/testimony/detail/detail_10.html

・・・・・・・・・・・・・・・

 

さらにこんな話も・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

「一例としては、新型コロナウイルスと闘っている看護師さんの夫が職場で『奥さんが仕事を辞めないのならあなたが会社を辞めて』と心無い言葉を浴びせられたと言います。またある看護師さんは、自分の子どもが通う保育園の他の保護者から『保育園に通わせないで』と言われたと聞きました」

・・・・・・・・・・・・・・・

 

もう、お前らそれでも人間かと言いたい!!無性に腹がたつ!!!