チーッス!昨夜は愛媛からやってきた友人と飲み明かしましたけど、楽しくってはしゃぎすぎた所為か、今日はちょっと疲れ気味…。(x_x;)

こんな時は大好きな音楽でも聴いて、元気だそうっと…。

あ、暫くお酒は見たくもありません。多分、明日まで…。( ̄_ ̄ i)

んじゃ、今日はポイズントークの過去ネタから、音楽の話でもピックアップしますか。
ロックの殿堂 25周年アニバーサリーコンサート Legend Side 黄金のロック伝説編 [.../バップ
¥5,040
Amazon.co.jp
これがロックンローラーの本音だ!?

●(ニルヴァーナなどのオルタネイティブロックについて)ゴミ以外の何物でもないね。パンクなんて雑音だよ!雑音!byイングヴェイ・マルムスティーン

●私が「昨日、ベロベロに酔っ払っていました」ということを記事にするなんて、「先週も月曜日がありました」ということを記事にするのと同じよ。 byグレース・スリック

●グランジ系ではパール・ジャムが気に入ってるよ。ニルヴァーナは俺的にはちょっとね・・・だが、俺の娘は連中のファンでよく聴いているみたいだ。by デイヴィッド・カヴァデール

●パンクだって何もいきなり出現したわけじゃない。彼らのアティテュードを遡ればTHE WHOにたどり着くんだ。あれも立派なロックの源流のひとつなのさ。俺たちとはいわば流派が違うんだな。by イアン・ペイス

●自分たちの音楽的なウィークポイントはハーモニーだという自覚が昔からあった。レコーディングの度にメンバー間で「今回はちゃんとやろうぜ」と言い合うんだが、いつも途中で崩れてしまっていたね。ビートルズのあの素晴しいハーモニーには劣等感を覚えたものさ。by ミック・ジャガー

●いつも意味がありそうな言葉を適当に並べるんだ。そうするとそっちで勝手に意味を作ってくれるから。byデヴィッド・ボウイ

●「大抵の女はメンバー4人で廻すんだ。しかし洋子には誰も手を出さなかった。俺はそれが気に入らない。」byジョン・レノン

●上達したかったらとにかく人前で演奏することだ。僕は自分の判断に自信がなかったから常にライヴをやってきた。観客が自分のプレイがどういうものなのかを 教えてくれるんだよ。by エリック・クラプトン

●どうも長旅は好きじゃなくてね。俺が一生のうちにやるライヴの本数よりクラプトンが一回のツアーでやる本数の方が多いかもな(笑)。
by ジェフ・ベック

●最近になってビートルズの良さがようやく分かってきたが、リードギターだけは駄目だ。出来るなら俺が変わってやりたかったよ。
byジェフ・ベック

みんな良く来たね。でも、みんなは集団だけど、集団じゃない。ひとと同じに楽しもうなんて思うなよ、誰かと同じように楽しもうなんて思うなよ。 おまえがいちばん楽しんでってくれ!by ヒロト

● 「オアシスなんて全然つまらない、くだらない。あんなの聴いてるならディランを聴いてた方がよっぽど良い。現代の音楽は全て自己顕示欲に根ざしている。そ れがくだらないのさ。」byジョージ・ハリスン

●ジョージ・ハリスンへ「ビートルズは尊敬するがあんたは大嫌いだ」byリアム・ギャラガー

●「こ のアルバムの曲を書いている時に思い浮かべたのは、自分と同時代の人達のこと。ともに60年代を経験してきた彼等は、今は30代、もしくは僕と同じ40代 になり、結婚もして、子供もいるだろう。そう、すべてを一緒に切り抜けてきたんだ。そんな彼等のために、僕は歌ってる。“ぼくはここでこうしてるよ。きみたちはどう?70年代はほんとにひどかったと思わないかい?でも僕らはここにいるんだ。80年代をいい時代にする努力をしよう、そうできるかどうかは、 ぼくらの手にかかっているんだから。60年代の僕らはヒップな世代だった。でも今の世の中は60年代とはちがう。世界は変わり、僕らは未知の未来に向かってる。それでも、僕らはここに生きてるわけなんだからさ」…

1980年12月8日、RKOラジオにてジョンレノンのメッセージ…その6時間後射殺される。
http://onair-blog.jp/hellofive-koji/archive/month201106.html


■今日ネタ

15歳までの子どもがいる人は1万円をもらおう!
http://bylines.news.yahoo.co.jp/fujitatakanori/20140325-00033867/
科学者やジャーナリストが考える「科学がいまだ解決できない24の難問」?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52157436.html
人は潜在的に幽体離脱をできる能力を持っていた可能性?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52157523.html
お酒飲むと面白いヤツになれると思っているのは自分だけ?
http://irorio.jp/sousuke/20140326/123170/
嘘をつく人を見極めるコツ?
http://news.livedoor.com/article/detail/8670080/
意識してもダメ?「うそは直観で見抜ける」との米大学調査結果?
http://irorio.jp/sousuke/20140326/123207/
2014ソニー・ワールド・フォトグラフィー・アワードの受賞作品が凄い!
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7159938.html
脂肪の燃焼「20分以上」の誤解?
http://news.livedoor.com/article/detail/8665950/
ボストン爆破 露が事前に警告か?
http://news.livedoor.com/article/detail/8670339/
タクシー運転手だけが知る豆知識?
http://news.livedoor.com/article/detail/8668834/
橋下市長を襲う「豊臣秀吉のたたり」?
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/248214/
大気汚染の死者、世界で700万人に?
http://www.cnn.co.jp/world/35045690.html