チーッス!今日も怒濤のように仕事が詰まってますけど、何から手をつけようか迷ってるだけで時間が過ぎていく…時の過ぎ行くままに、この身をまか せぇ♪なーんてジュリーの歌のようにはいきませんねぇ、どうしよう。(´□`。)

ま、そんなだからジムにも全く行けない状態。健康管理はもちろん、シェイプアップ、ストレス発散したいんですけどね。

そんなオイラみたいな人にお薦めしたいのが、どこでも出来る簡単シェイプアップ方法!時間のない方、是非試してください!(・ω・)/
チョン・ダヨンのモムチャンダイエット ストレッチング (DVD&BOOK)/扶桑社
¥2,940
Amazon.co.jp
お仕事でお会いしたチョン・ダヨンさん、綺麗だったなぁ。


たった6秒で楽して脂肪を燃やすシェイプアップ法


ペタンコお腹を造る


1. 背筋を伸ばして足を揃えて立ち、両足のかかとを付け、指先は120度くらいに開く。この際、頭のてっぺんを真上から引っ張られているようなイメージをす る。

2. お腹を引っ込めながらくるぶしから股下まで、左右の足の内側をくっつけ合うように力を入れ、息を吸いながら6秒キープし、息を吐きながら力を抜く。これを 5回繰り返す。


座ったままウエストのくびれを造る。

1. 背筋を伸ばし、足を揃えて椅子に座る。この際、机とお腹の間隔は握りこぶし1個分空ける。

2. 手の平から肘まで、机の上につける。ヒジが体から離れないように脇の下をしめる。

3. 
机についている腕の部分をグッと下方向へ押す。お腹を力いっぱい引っ込めながら6秒キープし、力を抜く。これを5回繰り返す。


ほっそり太ももを造る

1. イスに浅く座り、両ヒザを内側方向へ思いっきり力を入れ、6秒キープして力を抜く。

2. ヒザの外側を両手で挟み、手は内側方向へ、膝は外側方向へ開くように押し合い、6秒キープし、力を抜く。これを交互に5回繰り返す。


トイレで行う美脚運動

洋式トイレで用を済ませた後、立ち上がるときに便座から腰を浮かした空気椅子状態を6秒キープし、力を抜く。これを5回繰り返す。

このように、やり方はとても簡単。ストレッチのように筋肉を伸ばしたり縮めるのではなく、鍛えようとしている筋肉が全力で収縮した状態を、6秒間 続ける運動を繰り返すだけです。筋肉が動けないような状態を作り出すことで、筋力と基礎代謝をアップさせながら筋肉自体を鍛えることができます。 驚くほど簡単ですが、確実に鍛えたい筋肉を強くしてくれるようです。

このシェイプアップ方法を続けたところ、ウエストが1週間で2cm、1ヵ月半でなんと11cm細くなったという方もいます。
http://www.lifehacker.jp/2011/12/111225sixsecondstraining.html


■今日の面白ネタ、ヘッドラインニュース!
凄いっ!スティーヴィー・ワンダーのドラムソロ!
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51537403.html
ヘビメタアイドルBABYMETALが欧米で大ヒット。その音楽的なみごとさとは?
http://joshi-spa.jp/79702
「いきなり逆剃り」「石けんで剃る」「一ヶ月刃を替えない」......実はNGだらけの男のヒゲ剃り?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw997976
本当は恐ろしい「ネイルケア」の真実! 健康を害すること4つとその対処法?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1000135
意外と知らない!「ほくろ」の真実?
http://news.ameba.jp/20140323-275/
大人から嘘をつかれた子どもは嘘つきになる?
http://irorio.jp/sousuke/20140325/122882/
王道だけどやっぱり効果的!試せば絶対に痩せるダイエットの鉄則25か条?
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20121113/35873/
消費税を15%にして所得税を廃止してほしい?
http://anond.hatelabo.jp/20140323160041
「米国のワースト企業」1位はどこ?
http://wired.jp/2014/03/22/worst-company-in-america/
福島周辺の放射線マッピングも:英国製ドローン。
http://wired.jp/2014/03/24/radiation-detecting-drone-wins-award/
消費税増税直前に思うこと?
http://d.hatena.ne.jp/Baatarism/20140322/1395499671
ロシアが独自のカード決済、VISA停止に対抗?
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20140323-OYT1T00185.htm