どうも!しっとりしてないと不安になる病気にかかった31歳独身男です。

 

部分部分ではお金かけてもいいけど、普段使いするならやっぱり安い方がいい。
 

そんなスタンスで、10年かけ色々試した結果…今はこれを使ってます。

 

安いと言ってもあくまでも僕の感覚でなので…もし高いと思われたらすみません。。

 

 

 

 

◆リップクリーム◆

ニベアモイスチャーリップシリーズ。
これは普段用。
色々試してみてこれが一番しっとりしてた。

 

 

モアリップ

これは唇が荒れてる時用。
2日もあればほぼほぼ荒れが治る不思議なリップ。
騙されたと思ってマジで試してほしい。絶対に後悔させません。

 




◆ハンドクリーム◆

 

保湿・質感・香り…このシリーズはかなりクオリティ高い。

手に付けるものなので、あまりにもベタベタしすぎるとスマホの画面なんかが大変なことに(汗)

そういう意味ではベタベタしすぎず適度な保湿感。

オススメの香りはジャスミン。

 

 

 

 

◆ボディクリーム◆

 

 

普段使いはニベアクリーム。

ただそのまま使うのではなく、化粧水を混ぜて延ばして柔らかくして使用します。

 

 

 

 

 

肌が若干荒れて来たな…ってときは、資生堂 尿素10%クリーム。

尿素のおかげで肌が柔らかい質感になる。

ハンドクリームとしても◎

ただ毎日のように使いすぎると微妙。あくまでもちょっと荒れたかな?って時に一日二日程度使う。

 

 



◆化粧水・乳液◆

 

白潤プレミアム 化粧水 しっとり

普通のものよりは多少値段は張るけど…この値段でこのしっとり感は他にないのでこれを選んで買ってます。

しっとりとさっぱりがあるので、しっとりを選んでください。

 

 

↑の乳液版。昔はこれもしっとりとさっぱりが分かれてたけど、今は一つになったみたいですね。

 

 

 

しっとりとは関係ないけど、オススメなのでこれも。

長期で使うと違いが分かります。

 

メラノCC 薬用しみ集中対策美容液

お風呂上り、化粧水の前に。

オイルみたいな質感で、ビタミンのせいか最初はピリっとしますが、化粧水つけると収まります。

 

 

からの…
N.M.F アクアリング エフェクト セラム mediheal MEDIHEAL

遣えば分かるけど、肌が柔らかい質感になる。

 

順番で言うと、メラノCC→N.M.F アクアリング エフェクト セラム→化粧水→乳液

これが僕なりに考えた最強しっとりケア。

 



◆ヘアケア剤◆

 

まずはベビーオイル。

10年使いました。濡れた髪につけて、ドライヤーで乾かすと嫌なツヤは消えます。

 

 

それと一時期使ってたのは無印良品のホホバオイル。

無印以外使ったことないのですが、恐らくどれを使ってもほとんど同じような気がする。

ただ値段が張るので↑か↓の方がいいかな…。お好みで!

 

 

 

 

 

少しお金かけられる人はこれ↓

 

僕は11年目現在、この組み合わせでケアしてます。

しっとりしすぎてダメな人もいるかもしれないので、自分に合ったものを選んでくださいね。

 

BCクア プロテクションスムース

まずはお風呂上りに適量を付けます。

 

 

&honey ディープモイスト ヘアオイル3.0

↑のプロテクションスムースをつけたあとにこのオイルを適量かぶるように伸ばします。

市販の中では圧倒的に一番しっとりしてます。

濡れた髪につけて、ドライヤーでしっかり目に乾かしてあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

現段階ではこれが最強のラインナップになってます。

また追加があれば足します。

 

 

 

なぜかプチ人気のダイエット記事はコチラ

3カ月で20キロ痩せた実体験。

https://ameblo.jp/djkmtr/entry-12299338219.html