※2020/04/02追記※
・なぜか3年近く前に書いたこのページのアクセスがそこそこ良いので、Ameba Pickという新機能で商品リンクを付けてみました!
・もちろん実際に使ったものしか掲載してないですし、リンクを追加しただけで文章自体は一切何も変えてません!故に最初だけ矛盾してますw

・ダイエット中は肌が乾燥しやすいので、ケアはコチラを参考に。
https://ameblo.jp/djkmtr/entry-12592110135.html
--------------------------------------------------------------------------------------------

 

※アフィ広告とかモニターとかそういう類ではなく、実録体験記です(笑)※

 

 

僕が太る前…

24歳くらいまでは太るという概念も経験もなく、「太ってるやつは自己管理ができてないやつだ!服を着る資格がない!」なんて心の中で思っていた。

 

身長は181センチで、体重は56キロ~58キロを行き来し、スタイルが良い!細い!と言われることに快感を覚えていたくらいだ。

 

しかし美容の仕事を辞め、転職で収入が2倍以上になったときにグルメに目覚めた。

それで毎日美味しいものを追及していった結果…

 

 

 

 

 

 

お分かりいただけただろうか?

3、4年をかけゆっくりと50キロ台から90キロ台へ変貌をとげてしまったのだ。

当然服も当時とは全く違う方向性になり、サイズもSからXXLを着るまでに…。

 

さすがにまずいと思い、ダイエットを決意し始めたのが5月2日。

そして7月31日の測定での結果が…

 

 

 

 

 

 

 

3か月で20.5キロのダイエットに成功。

 

最初の1か月で10キロ、あとは5キロ5キロで20キロ痩せれた。

友達のトレーナーやダイエットしてる友達、そして僕のことをデブと茶化していた友達に相当驚かれた。

今のところ体調の変化はないが、内容が極端なので人によっては確実に体調崩すのであくまでも参考にして欲しい。

また人によってはこれで痩せない人もいると思うので、痩せなかったよ!なんてのもご勘弁を。

 

それでは…以下、僕がやったことを書きます。

 

 

~準備物~

・体重計←これ100%絶対!!!!1日何回も乗って、減ることの嬉しさ&増えることの絶望感を目で見て感じる。これ超大事

 

 

 

 

大人のカロリミット

 

 

 

 

食事の際に必ず飲むからだすこやか茶W

 

 

 

 

水の代わりに麦茶

 

 

 

 

 

・履きつぶしても良い安いけどちゃんとした運動靴。(すぐに靴が潰れてしまうので、足と財布に可能な限り負担がかからないのは個人的にこのシリーズ)

 

 

 

 

 

 

 

①~運動~

 

・晴れの日は仕事&休日関係なく"必ず"歩くor走る

 

・仕事の日は、仕事後に超早歩きを2時間。

→時間がないときはランニング7キロ。1時間かからない。

 

・休日&休日前日はゆっくりでもいいので各日20キロ必ず歩く。

 

・5日に一回サウナと水風呂の往復を90分

 

おそらく運動が一番効いたんだと思う。

月トータルで250~320km自分の足で移動できれば方法は何でも問題ないかと。

 

 

 

 

②~食事~

 

※これを我慢できない人は絶対にダイエット成功しません。※

(因みに僕は強い信念があったのと、運動を体力の限界までやり食欲無理矢理無くして乗り越えました。)

 

・食事の際は大人のカロリミットとからだすこやか茶Wが必需品。

 

・朝と夜食べていい食べ物

ブルガリアヨーグルト5口・セブンイレブンのカットパイナップルorカットリンゴ・納豆一パック(タレはつけない)・ゆで卵一個・一袋分のもやしナムル・チーズ

この中から2つを選んで食べる。

基本的に朝はゆで卵&カットフルーツ、夜はもやしナムル&カットフルーツの組み合わせが一番多かった。

 

・昼

から揚げ4個だけ

十割蕎麦一人前

中本の中辛スープにパクチー入れる+セブンの卵焼きorゆで卵

 

食べていいのはこの3つうちの一つだけです。飲み物は水か麦茶かウーロン茶。

糖質とカロリーを限界まで抜いて栄養価も限界まで抜きます。

 

そしてダイエットしてて代謝が下がってなかなか体重減らなくなったなと思った時にはタバスコを4日で1本開けるくらいタバスコ使って下さい。

そして代謝上がったら使用中止。また悪くなったら使用…の繰り返し。(これはかなり身体に悪そうなので気を付けて下さい。ただ身体に悪いってことは痩せるということに繋がります笑)

 

 

間食は素焼きのアーモンドを一日20粒まで。(ただし18時まで)

→段々と木を食べてる感覚になるから自然と食べなくなる

 

 

ただ、これを毎日何か月も…じゃ精神的にも身体的にも負担かかるので、週に1度だけ開放日を作ります。

ただ、開放日もルールはある。

 

 

 

 

③~開放日~

 

この日のために頑張るようなもの。

 

・食事は朝5時~18時までで、当然運動も↑の通り必ずやるのが条件。

 

・基本的に炭水化物は抜き。焼肉行ってもご飯は頼まない。

 

・どうしてもラーメンやピザが食べたいときは14時くらいまでに食べる。

 

 

⑥~酒~

 

・基本一切飲まない(笑)

 

・どうしても…の時は週に1度、お酒だけ飲んでおつまみは食べない。

 

・基本的に全部炭酸割りで頼む。焼酎も日本酒も。

→むしろ日本酒は炭酸割りにした方が味と香り立つ。

 

 

 

 

 

 

⑤~精神・身体への影響~

 

・常に眠くなる

 

・炭水化物を摂らないからうんこが出なくなる

→下剤を飲みはじめました

 

・足の皮が厚くなったり剥がれたり、爪の中が黒くなる。

 

・ダイエットやってないやつの無意味なアドバイスにイライラする

 

・茶化されると無駄にイライラする

 

…我慢して乗り越えるしかない。

 

 

 

 

これだけを"忠実に守れば"多分誰でも痩せれると思う。

この極端な生活に切り替え、そして続ける根性は相当必要だし、体調も悪くなる可能性が高い。

思い返せば体調を崩して痩せる…というかなり危険な方法で痩せたんだけど、急激に痩せるためには荒療治は必要。

ワザと熱中症になって、そこから水分補給なしでどれだけ動けるか…とか最終的にしてたしw

でもそれがあったからこそ痩せれたし、精神的にも肉体的にも強くなり、登山という趣味を見つけ、飲んで食べる喜びを改めて感じられてる今がある。

 

そして友達や先輩からのお誘いを全部断る勇気も必要。

僕は断るために各SNSでダイエットの告知・経過報告してたし、断った人には休日の開放日に付き合ってもらってたのでむしろ皆応援してくれてた。

 

ダイエットは信念・目標・周りの応援が大きく影響します。

周りでダイエットしてる人がいるときは温かく見守ってあげて下さいね。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

ダイエットをより楽しむために、こんな企画も。

 

【体力企画】山手線一周ウォーキング 全記録【ダイエット】

https://ameblo.jp/djkmtr/entry-12414707382.html

 

【大量画像】一人弾丸富士登山まとめ (登り:富士宮ルート/下り:吉田ルート)【富士山初心者】

https://ameblo.jp/djkmtr/entry-12304679332.html