妊娠発覚と同時に。 | ジタバタEveryday!

ジタバタEveryday!

くだらない日々をゆるゆると。

どうもこんばんわ(*・ω・)ノ
寒い毎日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザが流行ってますが、皆様、大丈夫ですか?

私はインフルエンザワクチンを打つ機会を失いまして(何故)ドッキリドキドキしながらお仕事をしています。
接客業だけれど予防の為のマスクはしちゃいけなくて、だけれど私は特別だからマスクをさっさとしろ、と店長やら夫さんに怒られながらマスクして仕事してます。

このままどうかインフルエンザの波が去ってくれますように…



さて、以前の記事で卵巣腫瘍が発覚したと書きましたが、その事を。

妊娠が発覚したのが11月3日。(陽性反応が出た)
その後仕事が立て続いていたので7日に病院の予約を入れ、夫さんに送ってもらって近くの産婦人科に行きました。

自分や夫さんの年齢を聞かれ、病歴、最終月経、判定薬の線の出方などを聞かれじゃあちょっと診てみましょうね、とのことで診察室へ。
これが赤ちゃんの入ってる袋だよ、心臓も動いてるねー、元気だよーと言われつつ、先生の反応はなんだか鈍い。

診察が終わってから今度はエコーを、と言われてエコーを撮っている時も、赤ちゃんの心臓は本当に元気にピクピク動いてるねーと言われたけれども、、

その後。
先生は言ったのです。


「…残ってる卵巣にね、腫瘍ができてる。少し大きいから、大学病院に行った方がいいかな。
前もそこで手術してるから、カルテあるだろうし、そこの方がいいよ。」
(私は25歳頃に片方卵巣を取っているのです。腫瘍ができて。)



妊娠した嬉しさと
腫瘍がまたできてるという不安。

夫さんにどう説明したらいいやら…と思いつつ
病院をあとにしたのでした。


つづく。