『普通』が実はとても難しいことであって | ジタバタEveryday!

ジタバタEveryday!

くだらない日々をゆるゆると。

頑張ってニッキを書こうと少し前は思っていたのに。。

そんな感じでどうもお久し振りです。私です。

何をどう書けばいいかわからないのですが。
こちらは、大丈夫です。

ただ。

地元でも見かける屋根の上に広がるブルーシートと。
水道水(飲料水)が濁っていて、今地元では給水車が来ていることと。
いつの時間も感じる余震と。

色々が普通ではないことを物語っています。


そんな中。
我が家は井戸水のお陰か、水が濁ることもなく過ごせています。

考えてみたら。
こういう、『普通』の事って実は難しいことなんですよね。
難しいというか、奇跡的なこと、なのかな。

水道の蛇口をひねれば水が出ること。
それが飲料水として使えること。

それ以外にも。

電気がつくこと。
食事ができること。
布団で眠ることができること。

色んなことが実は奇跡的なことなんだなぁ、と。改めて感じました。


まだまだ、不安な日々を過ごしている方々は沢山いらっしゃいます。
どうか、少しでも心が安らぎますように。

また、バカバカしいニッキが私も書きたいな。



今日のなうぷれ→福笑い/高橋優

辛い時こそ笑顔を忘れずに、とか言うけど。
今は無理をしないでほしい。

いつか必ず、自然と笑える日々がくるまで。