Can't Stop! | ジタバタEveryday!

ジタバタEveryday!

くだらない日々をゆるゆると。

昨日派手にすっ転んだせいか。
今、身体中がものすごーく痛いです。

…この年になってすっ転ぶなんて。。まったくもう。。



さて。
今運転中にSMAPの曲を聴いてるんですけどね。iPodに入れてるやつを。
デビュー曲の『Can't Stop!-loving-』を聴いたとき、泣けてきました。

だって、だってさ。

SMAPって、デビュー曲が一位を取れなかったグループじゃないですか。
そこから長い間なかなか一位が取れずにいて、やっと取れたのが『HeyHeyおおきに毎度あり』。

…いやまぁ正直。
当時、え、これがそんなに売れてるの?とは思いましたよね。笑

確か私はその当時中学生で。SMAPが大好きで。
それまでのシングルもアルバムも、当たり前に買っていて。
だから、『$10』が出た時の衝撃とかすごかったんですよ。こんなかっこいい曲を歌ってる!って。

でもそれは一位当初取れなくて。
こんなかっこいい曲なのに、なんでかなーって思ってたら次の曲で一位を獲得。

…いやもう、ホントびっくりしましたよ。笑

でもあの曲って、映画の主題歌だったんじゃないですかね。確か。『シュート!』の。
あれ、観に行ったなぁ。。


それからあれよあれよという間に、でした。

初めて行ったSMAPのコンサートが福岡国際センターだったんですけど。
次に行ったコンサートは福岡ドームでしたからね。笑


でも。
よくよく、考えてみたら。

今のSMAPがあるから、今のジャニーズがあるんじゃないか、と思うのです。

SMAPがなかなか芽が出なくて。
それでも努力して努力して、試行錯誤していったから。
だから、今多方面で活躍しているジャニーズがいるんだろうな、と。

いや、これは私が思っているばかりではなく、多くの人が思っていることではあるけど。

改めてね、思っただけなんです。


SMAPが道を造った。
それを忘れないでほしいな、事務所の人よ。。笑



今日のなうぷれ→Can't Stop!/SMAP

買ったな、シングル。
カップリングがなんか不思議な感じのメドレーやったんです。