おはようございます
毎日投稿を宣言したところが出来ませんでした💦
今日からぼちぼちと書いていきます✏️
前回の続き
こちらの記事の「③この電話で問題解決が出来るのか分からない」
今日はそれを解説したいと思います。
問合せ内容
まずはコールセンターでどんな問合せがあるのかを書いてみます
①申込み
・商品の購入やサービスの申込み
・現在はWEBで手続き出来ますが、電話の方が丁寧に分かりやすい
②問い合わせ
・商品の発送確認
・サービスの各種手続き
・サービスの解約
③質問
・商品やサービスの使い方
・トラブルサポート
④ご意見
・苦言
・欠品
ざっとこんな感じです。
①と②は1回の電話でほぼ確実に解決出来ます
③は時と場合によります。
④はこちらの対応次第で揉めずに解決出来ます。
次回以降は、③と④について深堀りや対策などをシェアします。
また、次回も楽しみにお待ちください