本日KENSHU CD / mastermind MUSICが一般発売されました! | KENSHUオフィシャルブログ「KENSHU~This is B-boy~」Powered by Ameba

KENSHUオフィシャルブログ「KENSHU~This is B-boy~」Powered by Ameba

KENSHUオフィシャルブログ「KENSHU~This is B-boy~」Powered by Ameba

   本日めでたく

KENSHU 

x

  mastermind JAPAN 



mastermind MUSIC / KENSHU

のCDが一般発売されました!

この盤も全国towerレコードでの限定発売となります!

ぼくもまだタワレコには行けてないのですが、


今日行くと思うので行ったらレポしますね。






Tower record online
http://tower.jp/ec/StoreProcure/StoreProcureItem.aspx?iid=2948395













mastermind MUSIC


TypeA (全国TowerRecords限定発売)


2011.10.26 Release   ¥3,000-(Tax in) SCMD-003A



KENSHUコメント


今回のテーマはいうなれば「高貴で都会的なTokyoの音」ダブステップなどのベースミュージックを基調としつつヒップホップ、ジャズ、クラシックの要素も取り入れたサウンドにまとめてみました。

なんと言っても今回収録曲の中での注目はベルギーブリュッセル王立音楽院を主席で卒業され、クラシック、ジャズ、クラブシーンとクロスオーバーに活動中のフルーティストeLioさんとのアルバム1曲目「spartacus」、そして僕が書き下ろさせて頂きましたアルバム2曲目「Sun」を是非聞いて頂きたいです。

僕とmastermind JAPANさんとのつながりというのは以前僕がプロデュースさせて頂いたクラシックのリメイクCD「Dulcet feat KENSHU」を
mastermind JAPANさんに大変気に入って頂いた事が始まりでした。まさにmastermind JAPANさんと僕から皆さんにお届けしたい今のサウンドがこの2曲です。

そしてDJ OKAWARIさんのヒット楽曲「Luv letter」を作曲された事でも知られる月野そらさんにピアノアレンジをお願いした僕の曲「Love Life」、JiLL-DecoyAssociationのボーカリストchihiRoさんをフィーチャーした、これからの日本に送りたい言葉を詰め込んだ「Hope」、日本語、英語、中国語を操るフィメールMC Tomgirlとのマッシブ・ダブステップ・チューン「Bang Ur Headz」、そしてDulcetでもお馴染みの僕の実妹Aliya miharuの声を大胆にカットアップした「Dark angel」、ストリングスで壮大に僕の背景を描いた「in my life」、今世界を駆け巡っている若干19歳のピアニストai kuwabaraとの「Lotus Flower」、そしてDulcetでも人気の高かった「Forest of Piano」、「Light to you」を
mastermind MUSICに向けてセルフリメイクカバー、世界的アーティストYMOの名曲「Behind the mask」をダブステップ・カバー、そして天性の声質を持つボーカリストMALIYAとの楽曲「SAY YOU LOVE ME」と濃く充実した12曲を収録しています。

そしてマスタリングもTokyo最先端のSaidera Mastering!


今の日本、そして日本人ならではのこのサウンド。


是非皆さんのTokyoでのMusic lifeの一つとして聴き続けて頂きたいです。


これからの日本、そして皆さんの為に。




Peace and Luv 


KENSHU