やっぱ、パリオリンピック面白いよね。 | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

【人生だよねぇ…。】


 いや、マジ面白いですね、パリ五輪。


 昔は本当に結果を観るだけだったんですけど、結構メダリストの人生深掘りするじゃないですか。


 今の年齢になって、それを知って、その人の人生を想像したりすると、やっぱこれって世界最高レベルのリアル人生ドラマだと思う訳ですよ、本当。


 期待が高かったのに、結果を出せなかった選手。


 逆にダークホースだったのに、メダルを獲得した選手。


 瞬殺で敗北してしまう選手。


 土壇場のギリギリから逆転勝利する選手。


 誤審で炎上があるかと思えば、選手の取った行動に対するコメントで炎上。


 まさに筋書きの無いドラマですよ、ええ。


 各々の人生を過ごしてきた選手達が、またこの場で人生が変わって行きます。


栄光と挫折。


 一瞬の“際(キワ)”で変わって行く勝負の行方。


たまりません


( >Д<;)


 これからまた世界最高峰の闘いが続きます。


 何という至福と残酷のハーモニー!


 これからしばらく世界最高の人生ドラマから目が離せません。

アツイ夏がやって来ました。



*“オリンピック”って言葉、商標になってるんですね…。いや、今『キン肉マン』の新作アニメやってますけど、“超人ワールドカップ”に変更されてました。オリンピック関連のCM観たら画面の隅っこにその件が書いてあり、ちょっとビックリ。