個人的真夏の大冒険!【前編】vs.スマスロ『GOD EATER RESURRECTION』 | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

【復活万歳!】


 という訳で、ようやくコンディションが整い(ぶっちゃけ、“予算が出来た”)、スマスロ『GOD EATER RESURRECTION』初打ちでございます!


 本当ね、初代パチスロ『GOD EATER』は打ち倒しましたねぇ…。分かりやすいゲーム性で、基本マイルドながら、それなりに出玉が狙えるバランスの良さ。ホールから消えるまで、しつこく打ち続けました。荒めの波を持つ“アラガミVERSION”もありましたね。


 しかし、6号機になってからは、規則の変更で、エンディングがグダグダだった『2』、リゼロシステムで“アラガミ討伐戦”が地獄のようにストレスでキツかった『THE ANIMATION』とか、


「俺の好き

だった

GOD 

EATERを

返せ!」


と、思ってたところに今回の復活。これは打つしかありません!



【いよいよ初対決!高設定希望!】


 いつものホールは既に低設定。




ヤバいよな、

これ絶対。

( ´;゚;∀;゚;)


 「まあ、とりあえず初当たりを引くまで、だな。」


 と、いつものパターンで打ち始める訳ですが、これがあんなことになろうとは…。



 あー、ヒバリちゃん懐かしー。と、ゲーム数解除前兆“作戦区域”突入。


 初代ではコウタ、アリサの出番だった消灯演出。あった、あった。


 新しいとこでは、“バカンスモード”が登場。CZ抽選高確率状態。この時はスルーされましたが。


 2万円突っ込んで、ようやくAT“アラガミバースト”突入!

よし、
アツイ展開
来いっ!
( ´Д`)ノ


いきなり

アラガミ

討伐失敗。

(;TДT)


 今回の“アラガミバースト”は、まず100枚確定のAT終了後、25Gの15枚ベルナビ否発生のアラガミ討伐に突入し、リプレイ・レア役で勝利抽選を受ければ、200枚~のATをGET出来ます。


 なのでこれがないとほぼ出玉は無いという───衝撃的な展開にショックを受けますが、とりあえず連チャンゾーンの130Gまで回します。


当然

スルー。

( >Д<;)

ぶちっ!


 で、粘って回し、チャンス目で懐かしの殲滅モードGET!


この時点で

負債は34K!

(#゚Д゚)





 1G目で弱チェリー出現!懐かしのサリエルとバトルへ!


↑良く見たら小ディスプレイ下のシオのランプ点灯してるし。個人的に今のところこれ点灯したら確定です。


再びアラガミバースト突入!
今度は頼む!


 対戦相手は新アラガミ・ハンニバル!チャンス目ってそんな簡単に引けないんですけど…。

 しかし、これが討伐出来て、何と…。


マジか…!
( ´∀` )b

 うっすいところ引いたみたいで、ここから怒涛の展開で、連勝開始!


 “活性化バトル”失敗のゲームで、分かりにくいですが、実はスイカ成立。負けたと思った次のゲームで、停止フリーズ発生!



 これが“オーバーキル”になり、懐かしの“神機覚醒”に突入!




 レア役引けなくて今イチの結果に。やはり伝統のコウタ出現はピンチです。


 そしてついに奴が現れます!


 早い段階でアツイ展開!




 プッシュボタン押すとシオランプ点灯!もらった!

しかし
この後、
信じられない
恐怖体験を
する事になるとは…。

【後編】に続く!

パチスロは
適度に
楽しむ
遊びの
はず…!