声優・増山江威子さんのご冥福をお祈り致します。 | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

 アニメ『ルパン三世』シリーズの初代・峰不二子役の、増山江威子さんがお亡くなりになったとのこと。


 子供の頃、夕方に数えきれないくらいテレビで再放送され続けていた『ルパン三世』シリーズ───もはや洗脳の域まで行ってたんじゃないか、くらいの勢いでしたが、もう近所の人レベルまで親近感を持っていた、出演声優の皆さんが次々と逝去されました。非常に残念です。


 キューティーハニーや、バカボンママなどその他様々なキャラを演じられましたが、セクシー系が多かったような気がします。独特な声質の方でした。


 天国でオリジナル“ルパンファミリー”でお芝居されるんでしょうか?


またね、

ルパン。


 あの声が思い出されます。合掌。