いろいろ、頑張ってはいる…。vs.スマスロ『交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION』 | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

【お気に入り最新作の出来栄えは?】


まあまだ、

やれる気は

する。


 というわけで、スマスロ『交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION』戦ですよ。シリーズ最新作、この間ART版が出たばかりなのに直ぐ出たのは、やはり何か問題が───いや、想像でものを言うのは止めましょう。


 ここのところ、人気作品の続編が不評ばかりで、さて、エウレカセブンはどうなのか───と思っていましたが、ようやく初打ちが出来ました。



【システム変更が吉と出るか凶と出るか?】


 シリーズで一番打ち込んだのは多分『2』で、A+ARTシステムでしたが、レア小役の引きで出玉が変わるアツい仕様でした。七色雲海ステージとかヒリヒリしましたねー。


 今回はATスタートとのことで、まずは仮想ポイントを貯めて当選を目指します。


 座ったのは1000枚2発で2000枚の出玉を出してヤメてあった台。既に実際のゲーム数270Gに対し、750WAVE貯まってます。


恐らく

設定ある

でしょ。

( ゚ 3゚)


 打ち始めると2000円でAT“コーラリアンモード”突入!



 で、弱スイカでいきなり上乗せ発生。


やれる。
今日こそは
やれる気
がする。
( ゚皿゚)


で、
駆け抜ける。
(゚з゚)

 次の初当たりでは、コーラリアンモード最終Gで強チェリー降臨で、疑似1G連達成!


そして初のエアリアルチャンス獲得!




イケる!
今度は
イケる!
( ´;゚;∀;゚;)






で、
駆け抜ける。
●| ̄|_

あっさり
塩味展開…。

 ヤバいよね。6号機以降のハイエナキラーシステム発動?

 出た後スランプグラフがピーク越えないと、プラスマイナスゼロまでノマれるパターンじゃね?と思ってたら、


案の定。

 閉店近くにニア天井に行き、攻略サイトのレビューにあった天井ストッパーを確認。フル天井だとシリーズ伝統のエピソードボーナス突入らしいですが、きっちりブロックされます。

 そのATはそこそこで終了しましたが、次の連チャンモードで、エアリアルチャンス→ボーナス中レア小役で上乗せ来まくり→100G以上残して閉店終了。

プラス
領域へ展開
失敗。
( TДT)

 まあそんな訳で、あるあるですよ。夜から行って粘ると、閉店間際に爆連開始。結局殆んど残して閉店終了。→翌日期待して行くと大負け。


パチスロ

陰謀論。


“ジャンキー

ホイホイ”


いや、あくまで個人の感想ですが。



【で、この新作の感想】


 高設定は弱スイカがポコポコ落ちて、高確に行きやすく、なおかつ強レア役が良い仕事する感じです。低設定はその逆、何も起こらない。なので体感的にノリ悪いなと感じたら粘らない方が良いかと。


 にしても画面が大きくなって、演出は今っぽくなってレベルアップしてましたが、通常ステージの作画がちょっと雑になっているのが気になりました。オリジナルのレベルに達してなくて、落差が…。


パチスロは

適度に

楽しむ

遊びです。