ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!やり直しだ! | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

【ギアスラッシュ初体験も…!】


 そんな訳で実はその後何回か対戦していた、スマスロ『コードギアス 反逆のルルーシュ 復活のルルーシュ』戦の報告!


 いや、もうね…何なんですかね…最近のスマスロって、“回らない

6号機”じゃない?


 いろいろ過去の名作のリメイク出てますけど、

コレジャ

ナイ感

がハンパない。───まあ、規制とかあるんでしょうがないんでしょうが、レビュー見るとまず低設定は●●台扱いです。


 本当、スマスロ大丈夫か?って感じです。


 今回もなかなかな展開でした。



【シリーズ伝統の期待外れ感炸裂!】


 でもって、『コードギアス』ですよ。夕方ステージで弱チャンス目出現。何度もガセ演出食らっているので、


「はいはい、どーせノーチャンスでしょ?」


とレバーオンも


画面が変化せず。


「???」


プチュン。

画面にブラックアウト発生。


キター!

(゚∀゚*)




バー揃い

炸裂!

ぴゅいーん、

ぴゅいーん…

 Sammy伝統のフリーズ音源発生!


やれる!

今日はやる!

( ゚皿゚)


 …この時は脳裏にエンディングがちらついたんですがね…。


C.C絵柄が

揃わない。

✖️3


 継続バトルゲーム数10G、セットストック2個───●| ̄|_。

 ゲーム中、C.C絵柄を揃えてゲーム数リセットさせて、『無限新生』的にループさせなければ大勝出来ないシステムなんですが、最終ゲームも揃わず、15Gで終了…。

 そうだった、シリーズで大体『ギアスラッシュ』で爆裂させたことないんですよ。

そう、大体
こんな感じ。

シリーズ

伝統の

ガッカリ感…。

で、結局。



微妙。(@_@;)



【無限新生とAAモードで爆発するかがカギ】


 別の実戦では、上手く『無限新生』や『AAモード』、『カレンボーナス』でセットストックやら継続バトルゲーム数を稼ぐものの、何故か閉店終了とか───後『AAモード』で押し順ギアスベル1回のみ当選という“魔界”が発生。


 何だろうね、この落差の激しさ。これがパチスロなんでしょうけど。




 ↑『無限新生』中、上位ステージに当選するのもアリなのは楽しいんですけどね。



↑とにかく『AAモード』でどれだけヤレるかが、大勝のカギかと。


 『スザクボーナス』より『カレンボーナス』の方が楽しいです。



【最終ゲームスイカで勝利3連という奇跡】




 これねぇ…。継続バトルスザクステージで、最終ゲームにスイカ揃って勝利が3回って…。スマスロって、たまにこういう偶然が有りますよね…。“出来レ”言われるよね…。


 1度5000枚以上出してみたいですけどねぇ…。『楽園追放』の悪夢を再現しそう…。



パチスロは

適度に

楽しむ

遊びです。