“レジェンド”漫画家・鳥山明先生のご冥福をお祈りします。 | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

うわー、

マジかよ。

また1つの

歴史が

終了…!


 何かね…鬱の時期にこういうことがあると、結構キツイですな。


 自分的にはやはり『ドラゴンボール』ですよね。「孫悟空」と言えば『西遊記』だったのが、『ドラゴンボール』に変わったのは、やはりこの方の影響かと。


 また、『ドラゴンクエスト』シリーズの独自の世界観のキャラクターデザインも、一時代を築きましたよね。ワールドクラスのキャラクターデザイナーとしての一面も持っておられました。


 ここのところ、天候の寒暖差が酷かったからなぁ…。『サンドランド』の映画化があって、これからまたブレイクか───と思っていた矢先、残念無念です。


 鳥山明先生、お疲れ様でした。合掌。