AI “RESPECT ALL TOUR 2023-2024” 米子公演に参加しました! | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

【やはりライブはエネルギー補充に良い。】


 そんな訳で、チケット抽選に強い友人のおかげで、ソウルシンガーのAIさんの(“エーアイ”ではない)“RESPECT ALLT OUR 2023-2024”米子コンベンションセンターBIG SHIP公演に参加することが出来ました。


 正直、熱心なファンという訳ではなかったのですが、前から11列目の真ん中辺りの席をGET!


「うわー、ここってコアなファンの人の席じゃね?」


 と、少々ビビりながら着席。で、公演スタート!




 ネタバレになるので、詳細は書きませんが、私の心配は杞憂に終わりました。

 AIさんのパワフルなボーカル、知らない曲でも単純に歌が上手いのと、客席をノセるのが上手いので、充分楽しめました。

 勝手にゴリゴリのソウル系のショーかな、と思ってましたが、ダンサブルな曲もバラードもあり、曲に合わせてダンサーの皆さんが、コンテンポラリーダンス的な表現もあれば、ジャネット・ジャクソンばり(私の認識が古い?)のダンスを見せてくれたのも驚きました。

 やっぱりこのご時世、ダンサーもいろいろなジャンル出来なきゃダメなのね、と感動。

 後、強く感じたのは“母性”

 ツアー名通り、“リスペクト”───貴方たちの存在を受け入れますよ、という雰囲気の、とてもアットホームな雰囲気の良いライブでした。

マジ参加して
良かったです。



↑今CMソング歌ってるキットカットがコラボでプレゼント。