4年越しのフリーズGET! vs.パチスロ『バジリスク~甲賀忍法帖~絆2』 | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

【ようやく引けました…発表から4年って…。】


 そんな訳で、パチスロ『バジリスク~甲賀忍法帖~絆2』打ちまくってた頃に引けなかったフリーズをようやく引けました。


 通常ステージでチャンス目を引いた途端、天膳どアップ演出で“激熱”の表示。


?…あれ、これ当たるの?


と疑問に思ってるうちに、リールがゆっくり回転開始。


おー、

フリーズだー!人生初!


 この台が出た当初は結構打ち込んでいたのですが、あまりに勝ちにくいのでいつからか熱が冷めたんですが、ここのところちょいちょい打ち始めてたんですよね。




おー、白い。

 ここで攻略サイトをチェック。

80%ループ
シナリオ…。

 …ちょっと待って、パンクするってこと?

え、この確率(1/74460.8)で引いて、エンディング行かないかもしれない、ってこと?

今の俺なら
有り得る…。

 絆ストックが最初の2回で消滅。いや、大丈夫か、これ?

 何とか朧チャンスで2個絆高確GET!…これをどうやって育てるか───ヒヤヒヤしながら“争忍の刻”を過ごします。

 8戦目でバジリスクチャンス中に瞳術揃いでストック2つGET!の後、すぐさまバジリスクチャンス当選で、また巻物でストック獲得で、計算上、13戦クリア!まあ、ここから先も80%ループなんですけど。 


 さあ、後は何とかエンディングまで行ってくれ!───あれ、昼ステージ!?


 良く見たらエンディングまでのゲーム数が表示。

よっしゃ、
行った!



 設定は全然分かりませんでしたが、何とか完走。

 果たして今年は良い年になるのか?

…まあ6.25 スロでしたが。
パチスロは
適度に
楽しむ
遊びです。