藤井フミヤライブ参戦! | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。





【40年経っても、藤井フミヤは藤井フミヤだった。】


 そんな訳で、強運の友人が抽選に当たったおかげで、『FUMIYA FUJII 40th Anniversary Tour 2023-2024』12/16米子公会堂ライブに参戦しました!


何と、

キャリア

40年にして

鳥取県

初ライブ!


 なんだかんだ言ってTVばっかし観てた子供時代、世代ドンピシャなので、レジェンド降臨ですよ。マジ感動。


 危なく会場を勘違いしてBIG SHIPに行って、ヒヤッとしましたが。



【ライブは異様な熱気…。】


 いやー、チェッカーズの頃からのファンも多く参戦されてまして、年齢層が…。20代以下、いるの?って感じ。


 で、ライブ開始すると───


還暦にして

キレッキレの

ダンスと

変わらぬ

ボーカル力!


 確か私より年上ですよね先輩?


 チェッカーズ時代の曲は、我々にとってキラーチューンですよ。イントロ、ドン!ですよ。


 内容はほぼキャリアベスト。ソロのバラードもしっかり聴けて、良い意味で安心感。すぐ“ノレ”ます。


いや、感動。

スゴい勉強に

なりました。


 年末仕事が地獄進行で超ブルーでしたが、


俺、

頑張ろう。