90年代ブラックミュージックを中心にお届けするラウンジパーティー『Butter Smooth』を3月27日(金)に大阪『Seven House』にて開催します。

https://www.facebook.com/events/422306157927622/

『Butter Smooth』は僕がSugar Soul結成時に始めたR&Bのライブイベントで、97~98年にクラブツアーを組んで色々な場所で開催していました。
98年ミニアルバム『adore』に収録されている『今すぐ欲しい (Butter Smoother)』のサブタイトルはこのイベント名から付けたものですね。
当時の渋谷ハーレム『Honey Dip』でも作品のリリースタイミングにライブを混ぜて開催してましたし、自分にとってはかなり思い出深いイベントなんです。

現在ではビルボードライブで開催している『Honey Dip』がライブイベントの要素が強いので、ラウンジやクラブで開催するDJ中心の90sパーティーで『Butter Smooth』という名前を再び使うことにしました。

常にフレッシュな音楽を提案していきたいと思っていますが、リアルタイムで体験して一番自分の作品に影響している90年代ブラックミュージックを同年代のファンや音楽好きの若い人たちに発信し続けていくことも自分の役割の一つだと思っています。

90s楽曲をフレッシュに聴かせることもできますし、懐かしむだけではなく再発見だってあると思います。
自分のイメージの一つでもある『90s』で楽しめる場を増やしていきたいので、今後は色々な場所で開催していきたいですね。

まずは3月27日(金)の大阪『Seven House』です。

関西地区の皆さん、『Butter Smooth -Back In The Dayz 90's-』へ是非。