2004年制作のミックステープ『Studio 69 vol.1 (Shot Caller Megamix 2004)』をSoundCloudにアップ。
1月22日まで一週間限定でダウンロードも可能です。
ちょうど10年前の作品であり、『Studio 69』シリーズ最初の作品でもあります。

前にもブログなどで書いたことがありますが、このシリーズ1作目は2作目の『Studio 69 vol.2 (Finish Ya School Megamix '89~'91)』と3作目『Studio 69 vol.3 (Back In The Dayz '92 Megamix)』を作りたくて、その前の市場調査を目的とした実験的な作品でした。
いきなり69曲もの旧譜のクイックミックスを出す前に、まずは新譜でリスナーの反応を確認したかったんですね。
ミックスCDに『Megamix』という定義を持ち込んだのも、この作品が最初だったと思います。

まだ慣れてなかったということもありますが、この作品はアナログ音源の流し込みとPCエディットに3週間以上かかって、完成後に腰がバキバキになってて辛かったのを覚えています。(2作目&3作目は1カ月くらいダラダラ作ってましたが…)

その甲斐あってか、レコード店とリスナーの反応は上々で、2作目、3作目に繋げることができました。

久しぶりに1作目を聴いての感想は「10年前の俺、頑張ってんな…」かな…
なんか刺激になりますね。
楽曲は10年前のヒップホップ R&Bなんですけど、アカペラに色んな年代の楽曲をブレンドやマッシュアップしているので、「2004年ベストヒット」というよりかはもう少し楽しめる作品に仕上がってると思います。
まあ、10年前はこんなだったなぁ~という感じで、気楽に聴いてみてください。

『LazyBoy』シリーズも1月29日のリリースで一旦落ち着くので、久々「実験的な作品をストリート的に展開」という感じのこともやりたくなってきたかな。
こういうのって周期があるんですよね。
今年はチャレンジしてみたいですね。



<ダウンロード方法>
SoundCloudプレーヤーの下にある『Click To Download』かダウンロードリンクをクリックするとfacebookアプリ『BandPage』に移動するので、そこで『
Studio 69 vol.1 (Shot Caller Megamix 2004)』をクリックして、自分のfacebookページに「いいね!」してくれるとダウンロードが可能になります。(PCオンリー)