DJ HASEBEのブログ

2005年制作『Honey Dip Cafe vol.1』をSoundCloudにアップしました。
『Honey Dip Cafe』シリーズの一作目で、2作目以降のR&Bメインの作風に比べると、この作品だけ異質なイメージを持ってた方もいたんじゃないですかね。

この一作目はBreak Beats、Jazzy Hip Hop辺りを中心に実験的に制作した作品で、アナログでリリースした『SPREAD LOVE (OLD NICK VER.) / TAKE 6』と『THIS LOVE (OLD NICK VER.) / MAROON 5』を収録しています。

『SPREAD LOVE』は45KINGのサビだけループしたエディットものをフルコーラスにリエディットした感じです。
『THIS LOVE』のリミックスもそうですが、当時アナログでのブートな動きがシーン的に結構面白かったので、ミックスCDでまずリミックス作品に注目してもらって、そのあとアナログをリリースする形の攻め方を積極的にしてましたね。

自分も久々聴きましたが、まだシリーズとしてカチッと出来上がってない荒っぽさが、なんか新鮮で面白かったです。
シリーズで続けていくと奇麗にまとまってきちゃうんで、一作目はやっぱり一番悩んで楽しんで作ってるし、なんか良いですよね。

まだ聴いたことのない方はこの機会に是非。
2月24日まで一週間限定でダウンロードも出来ます。

SoundCloudプレーヤー の下にある『Click To Download』かダウンロードリンクをクリックするとfacebookアプリ『BandPage』に移動するので、そこで『Honey Dip Cafe vol.2』をクリックして、自分のfacebookページに「いいね!」してくれるとダウンロードが可能になります。(PCオンリーです)

よろしく~